Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

薪石窯PIZZA たんぽぽ(寄居町)

2014年09月04日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

お盆の最終日ぐらいのお昼。気分はピッツァ。
お盆はやってないお店も多いからなぁ、、、などとつぶやきながら 
向かったのは 寄居のお店。今年の1月ごろにネットで見かけてメモってあったお店です。

地図で見るとちょっと奥まったところにお店がありそうで、、
ナビに誘導されて大通りから脇道に進み、、なんだかこんもりした林が出てきたよ。。
と思っていたらほぼそこが目的地でした。

突然電飾看板とのぼりが表れて目的地に到着したことが実感できます。

だが、しかし、、

ここを車で入っていくのか。。。とちょっとだけ不安になって

更に進むと お店&駐車場らしき物が。。

おお、営業中の看板があった

と言う訳で無事到着。テラス席もある「たんぽぽ」さんです。
駐車場にはお店の方のかお客さんのかわからない車がすでに沢山。
5、6台は停められるスペースがあるのですが 私の車で満車状態でした。

テラス席を狙っていたのですが 
先客のワンコ連れのご婦人に先を越されてしまったので店内にて。

この時点では店内は私が最初のお客さんだったのですが
すぐに2組目、3組目、4組目とどんどんやって来て。

みんな 例のランチ本と500円を持って来ているお客さんでした。
#こんなとこまで客の足を運ぶなんて まだまだ、、効果継続中

レギュラーメニューはこんな感じ
ピッツァの他 パスタ、肉料理、焼きカレーと結構多彩。

当初の目的通り ソーセージのピッツァをお願いしました。
ナポリタイプのもっちりピッツァでサイズも大きいので十分におなか一杯。
生地もおいしいチーズもたっぷり、トマトソースもフレッシュでおいしい
かなり満足です。

窓からはテラス越しの雑木林

比較的近所に 古民家ピッツァのSORAさんがありますが
こちらの方がメニューにバリエーションがあって家族で来るのに良いかな。。

 

==========================
薪石窯 PIZZA たんぽぽ
http://casys.ever.jp/tanpopo/ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
URLが変わりました (薪石窯たんぽぽ)
2015-09-08 17:40:42
こんにちは、ちょうど一年前ですね。素敵な写真と
お褒めのコメントありがとうございました。
お礼のご挨拶、今ごろになってしまい申し訳ございませんでした。
新しくホームページを作りました。ぜひ、検索してみてください。
http://casys.ever.jp/tanpopo/
またのご来店、心よりお待ちしております。
                たんぽ 店主
URL (Antip@sto家主)
2015-09-08 21:10:17
たんぽぽ 店主 様 Antip@sto家主です。

新URLのご連絡ありがとうございます。
本文のリンクを修正しておきますね。

ピッツァが食べたくなったらまた伺います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。