Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

瑞生庵 (熊谷市) 【初】

2017年01月23日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼は、、「うどん」
熊谷周辺はうどん屋さん多いですよねぇ。

この日伺ったのは 元々 NPO武蔵野うどんの会でお店を出していた場所

17号バイパスからちょっと北に入るのですが
周囲ぐるりと畑で、場所によっては車のすれ違い不可だったり、Kトラ多数に
ふさがれてたり、、 そんな農道脇にポツンとあるお店です。 

広い駐車場に車を停めて、明るい店内。
テーブル席に、、 

4人掛けx3 の小上がり。

けんちん汁うどんが 飛びぬけておすすめされていますが、、 

多彩な一品メニューをプラスすることを前提にベーシックなうどんをチョイス。 

ちょい小ぶりの牡蠣フライ。
ざっくりした衣で丁寧な仕上がり。

このサイドメニューを組み合わせるとしっかりランチにも対応できますね。 

おうどんは 温かい 肉うどんにしました。
いわゆるぶっとい武蔵野うどんではなく

のどごしの良い 良い意味で普通のうどん。
うどんの腰も手打ちを感じる程よい感じでバランスが良い。

やや甘めの出汁でうどん食べたぁ って気になります。

うん、、結構気に入ったかも。 

今年に入ってからのBLOG記事を振り返ってみたら
全部初訪問のお店ばかりで6軒目。たまたまですが、、 

========================
瑞生庵 
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11035663/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。