Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

和食レストラン 八衛門(本庄市)【初】

2024年01月19日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

エビフライ、、🦐 海老ふらい・・
年末に籠原駅前のとんふみさんで エビフライを頂いて。  ⇒★
お味は良いのだけれど 真ん中で半分に切り分けられてるのが、ビジュアル的に満足できず。

年が明けて、黒んぼ食堂さんで 新メニュー海老カツを頂いて。。。  ⇒★
私の黒んぼさん定番メニューロースカツカレーの座を脅かすか、、と言うくらいうまかったのですが

エビフライじゃないしな。。何より タルタルが付いていない・・

そんな訳で、GoogleMapをぐりぐりして探し出したお店がこちら
本庄市の和食レストラン「八衛門」さん。

表通りからはウチに入っていくので、ここを目指さないとたどり着けないような立地。
駐車場はお店脇と、少し離れた場所に沢山停められる場所あります。
(似たような駐車スペースがそばにありますが お店の看板のある方)

お店はご家族経営と思われ、お客さんも私以外全員定連さんばかり
常連さんは店員さんを呼ぶのも「おねえちゃん」(多分お店の一家には姉妹がいてそのお姉さんの方なんですかね)。

このおねえちゃんの接客はすごく丁寧で、お客さんが何か困ってないかきめ細やかに配慮されていました。

さて、さて、メニューを拝見。
ラインナップはかなり幅広く。 お刺身、天ぷらなどのいわゆる日本料理もおすすめのようですが
とんかつ類、ドンブリ類、そしてエビフライ!

ハンバーグに、ピザに、グラタンに、そばうどんと
客層もそんな感じでしたが、全年齢カバーのフルラインナップです。

そして、キター エビフライ! ピンッと1本の海老!! タルタルもたっぷり。

しっかりした身は肉厚で、衣はバリバリタイプ。
これぞ求めていたエビフライ!

正確には真ん中のところで切ってあったのですが、つながったように並べて
レモンでカモフラージュする心遣い。

実際半分に切ってあっても重くて箸で持ち上げるのに苦労しましたので
1本丸々だったら手づかみしかなかったかも。。

ご飯は多めなので、次回は少な目で、、とお願いしよう。

お味噌汁も手抜きなく美味しいし、、きっと何食べても旨いんだろうなと思わせる「八衛門」さんでした。

レジ横、手作りお菓子。定連さんはもれなく買って帰っていました。。

=========================
和食レストラン 八衛門
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110504/11013890/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。