Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

メキシカン カフェ&ダイナー So'ham(熊谷市)【初】【新】

2023年07月24日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

週末のこの日のお昼ご飯は、(訪問の)1週間ほど前にグランドオープンされた
タコス&タコライスのお店「So'ham」さんにて!

焼肉屋さんとか蕎麦屋さんがあった場所ですよね、この辺りでは珍しい
メキシカンダイナーというジャンルのお店で混むかな?と開店時間を狙って行きました。

駐車場はお店の前に3台、すぐ脇に4台、それで足りない場合は
少し離れた場所にたくさん停めることができるようです。(お店のインスタ参照)

店内外ともにPOPな仕上がり。これがメキシカンなのかアメリカンなのかは わかりませんが
元気いっぱいなのは伝わります。

オーダーは自分のスマホを使ってやるタイプ。
スマホがなければ店員さんが受け付けてくれますよ

さて、、メキシコ料理ってどんなんでしょう・・
アメリカ人が良く食べていた印象。。。

タコライス ってメキシコだっけ??
”タコライスは、タコスの具材を米飯の上に乗せた沖縄県の料理である。” ウィキペディアより

なるほど、、タコライスのタコはタコスから来ているのか。

タコス!はそのまんまメキシコのイメージですね。

後は、ナチョス。。はトルティーヤチップスに具が乗ったやつかな。
チョリソーはソーセージだよな

と、、いうことで想像できそうな

チョリソー!を頂きました。
マスタードやPEPPERソースも色々あるので味変しながら頂きます。

お店のLINEに友達登録でソフトドリンクサービスと言うことでさっそく登録。
ルールとしては普通にソフトドリンクを注文→会計の際に友達登録から出てくるクーポンを提示って感じ。

そして、タコス!
牛、豚、鶏 の3種類、

少し厚めのトルティーヤで見た目よりもお腹に溜まる感じでした。。
熊谷でメキシコ! 頑張ってください。

=============================
メキシカン カフェ&ダイナー So'ham
  https://www.instagram.com/soham_kumagaya/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。