Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺のグルメ情報。
他 子育て、カメラ、沖縄、インテリアなどなど日常のあれこれ

あだち(和創彩花・あだち/すし、活魚 鮨政) (深谷市)

2018年10月15日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のお昼は、深谷でお鮨と言えば、、の「あだち」さん。
よくお邪魔してたのは20年以上前(^^)
お店の名前も"和創彩花"の「あだち」さんと"すし、活魚"の「鮨政」Wネームに。

いつぞや(と言っても10年くらい前)改装されてからは初めての訪問かもしれません。

車ではすれ違いのできない川沿いの道を進み、お店脇(と1階部分)
の駐車場に車を停めます。
道路に面した重めの引き戸を開けると階段となっており
そのまま二階へ上がり、二階入口にて靴を脱いでの入店となります。

(以前は一階もありましたよねぇ、、)

開店時間直後で、一番乗り。
おひとり様なので、ちょっと幅狭目のカウンターにて。

メニューを開くと、うどんも付く太巻きランチセットとか、ちらし寿司など
お得メニューが並ぶ他、握りも1300円の並から、上、特上、極 と4種類。
ガラスケースにはネタは並んでいませんでしたが、おまかせのネタも
メニューに値段付きで書いてあり選びやすい。

今回は初見ですのでお決まりの握り「極」3500円(税別)をお願いしました。 

大トロ、中トロ、蒸し海老、ホタテ、雲丹、鯛、数の子、いくらなど、、

ネタはこの値段であれば十分に納得。
シャリが大きめなのでちょっとおなか一杯気味でした。 

元々入れるつもりだったかもしれませんが、
好物の赤貝は入れてくれるようにお願いしました。

握り以外にも、ツマミが沢山で、次回はお好みでお願いしようと思います。

==============================
あだち。鮨政 
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11007683/

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【京都旅行2018夏】 その7 ... | トップ | 【京都旅行2018夏】 その8 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き 埼玉」カテゴリの最新記事