チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

使いこなせ!キャラクターアビリティ合成。

2013年04月10日 | 攻略
 (4月10日15:20更新の暫定版です。情報が入り次第、更新します)。

 公式お知らせ公式ヘルプが更新されました。

 要点は以下の通りです。
 ・神殿に「キャラクターアビリティ合成」用のキャラクター「アルキュオネ」が追加。
 ・「キャラクターアビリティ合成」はプレイヤーランク8以上で開放。
 ・「キャラクターアビリティ合成」で覚えたアビリティを忘れる(消す)には、「忘却のインク(300円)」という課金アイテムが必要(※もともと付いていたアビリティは忘却できない)。
 ・合成されるアビリティは、エサとなるキャラクターだけでなく、元キャラクターにもよる。
 ・「キャラクターアビリティ合成」にはクリスタルが消費される(課金アイテム「啓示の石(80円)」を使えば回避できる)。
 ・「キャラクターアビリティ合成」は失敗することがある。
 ・レベルの高いキャラ、栄誉召喚キャラを合成することで成功率を高めることができる。
 ・追加で5体までキャラクターを消費することで、成功率を高めることができる。

 効果が重複するアビリティとしないものがありますが、例が公式ヘルプに載っていますのでご一読を。


 (これ以下は、4月3日15:30更新の暫定版です)。

 4月10日アップデートの内容が先行発表されました(公式お知らせ)。

 キャラクターに、本来付けることができない別のアビリティを付けることができる「アビリティ追加スロット」が実装されます(ただし、栄誉召喚キャラクターを除く)。エサとなる元のアビリティによって、候補となる合成後のキャラクターアビリティは、変化します(詳細未発表のため、今からキャラクターを集めて備えるなどは難しいと思います)。

 ただ、栄誉召喚キャラクターより、別のアビリティをつけた銅召喚キャラクターの方が強い(使いやすい)という状況が生まれそうです。

 合成時にクリスタルは必要なのか(レベルによって違うのか)」「成功率に、エサになるキャラクターのレベルは関係するのか」「失敗したらアビリティは付かないのか」「一度、付いちゃったアビリティは消せるのか、上書きできるのか」「付いたキャラクターをまたエサにするとどうなるのか」など、疑問も浮かびますが、現状、詳細を待つしかなさそうです。

 さっそく、概念図を作ってみましたので、下図をご覧下さい。




最新の画像もっと見る