sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

パリのお散歩 3日目

2011-06-06 07:56:09 | パリ2011
パリは雨が降らないそうで水不足に困っているそうです。
この日もよく晴れわたりました。
月曜日でお店もほとんど休みなので、この日は水上バスに乗る事に。

Img_4610
ハーバーに行って1枚スケッチ。
Img_4612
朝の1枚です。

Img_4613
朝のスーパーの買い出しで、3ユーロの花束を買ってきました。ワインの瓶にいれて。

Img_4632
そして、エッフェル塔の下の水上バス乗り場までお散歩。

Img_4641
ひとり千円ほどの1日券を買って、みんなで水上バスでお散歩です。

Img_4662
乗り換え無しで、地下鉄よりも楽が出来ます。

Img_4690
北マレの有名なカフェドミュゼまで、バスに乗りました。

Img_4708
この日のランチは羊。サラダがついて13ユーロ。妻は野菜のココット。グラスワインと合わせて3000円ぐらい。

Img_4722
ビュールテンプル通りのここの食品雑貨屋さんでいつも缶詰めを買います。
鴨のイチジクソースのパテなど、皆美味しいもの。500円ぐらい。

Img_4735
壁のアート。

Img_4742
中庭にもお店があります。

Img_4751
シックな街にはチンクが似合う。

Img_4767
船に乗って帰って来て、部屋でブーダンノワール(血のソーセージ)をいただきます。うまかった。

Img_4798
7時過ぎにもう1回船に乗ろうと船着き場に行くと最後の船が終ったところ。
5月いっぱいは7時で終ってしまうそう。

Img_4843
おかげで、こんなきれいな2馬力に会えました。パリでみたのはこの1台きり。
良い月曜日でしたよ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 WAVE/HELLER PORSCHE 90... | トップ | 1/24 WAVE/HELLER PORSCHE 90... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2CVは黄色いヘッドライトが良く似合いますね! (TR4A)
2011-06-06 12:24:35
2CVは黄色いヘッドライトが良く似合いますね!
返信する
TR4Aさま、パリで2馬力も見なくなりましたね。本当... (ミゾロギ)
2011-06-06 12:56:43
TR4Aさま、パリで2馬力も見なくなりましたね。本当に最近のクルマばかりですが、このように1日1台くらい趣味のクルマを拝めます。そのときはやはりほっとしますね。あの景色にはやはりこんなクルマが似合います。
返信する
パリ、良いですね、私も昨年9月にいきました。 (世田谷模型車庫)
2011-06-06 23:27:47
パリ、良いですね、私も昨年9月にいきました。
別に決めているわけではないのですが5年に1回位いってるかな?
食べ物(惣菜屋の)が美味しいし、高級でなくてもブラスリーなどで美味しいところもありますよね。
毎年どこかへ言ってブラブラしたいと思いますが、なかなかまとまって休めず・・・。908良いですね。以前、井の頭通りで本物とすれ違った事があります。居るんですね~、勿論ショートテールでした。
返信する
世田谷模型車庫さま、いらっしゃいませ。そのポル... (ミゾロギ)
2011-06-07 08:46:59
世田谷模型車庫さま、いらっしゃいませ。そのポルシェは907ですね。Nオートさんのクルマです。何でも街乗りは911並みだそうです。さすが耐久マシン。
フェラーリだとデイトナグループ4でも街乗りはつらかったそうです。
パリはお惣菜が想像以上においしいですね。ソーセージ類も絶品。たくさん缶詰めや瓶詰めを買って帰りました。うちでパリを楽しんでいます。
今度お会いしたいですね。
返信する

コメントを投稿

パリ2011」カテゴリの最新記事