sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24マスターボックス製ピンナップガール 完成!

2015-12-29 11:38:06 | 模型

1/24の貴重なプラフィギュアキットマスターボックス製のピンナップガールの新作を組んでみましたよ。


箱は大きいですが笑っちゃうほどランナーは小さいです。ここまであっという間に組んじゃいました。
接着剤はダイソーのハケ塗り瞬着を使用。
髪の毛は好みでないので使いません。別パーツなので好きにいじれるのが良いですね。
箱絵とかなりポーズが違いますが、頭と体のバランスも改善されて良い感じ。
ただ、全く合わないビキニのパーツは削りあわせました。

マスターボックス 1/24 #MTMB24006/ ピンナップシリーズ”サマンサ”ビキニ/セクシー&キュートな彼女たち
クリエーター情報なし
プラモデル



髪の毛はタミヤのエポパテを使いました。



適当に流れに合わせて指でパテを盛りつけて、爪を使って髪の流れを彫り込んでいます。


関節の継ぎ目ははけ塗り瞬着を盛っています。グレーサフを吹き付けて様子を見ます。


そして白サフで白くしてから


クレオスのシャインレッドを吹き付けててかてかにします。


そのシャインレッドの下地が透けるように、また白サフをぱらっと吹きかけてグラデーションをつけます。影の部分は赤が透ける感じです。


そこから肌色をアルキド樹脂絵の具のアキーラで薄塗りしていきます。白とオレンジと黄土色を混ぜて作っています。
混ぜ方でハイライト等も作れます。
アキーラは下地が少し透けて発色もよく、上から塗り重ねて下に塗ったアキーラと混色出来る(乾燥が遅い)のでこのところ愛用しています。
クサカベ アキーラ 20ml 12色セット
クリエーター情報なし
クサカベ




顔は茶色と紫を混ぜたもので目や眉毛、口の中のシャドウを描いて、はみだしたところは上から肌色で塗り込みます。
くぼんだところや唇やほお、目のまわり等はオレンジ系の色を塗ります。



髪の毛は黄土色や茶色系でシャドウ等も入れて描いていきます。






こちらのフィギュアも秋葉原のFBプラモデル愛好会展示会に展示いたします。
1/9-10 
FBプラモル愛好会展示会
秋葉原書泉ブックマート9階イベントスペース

よろしくお願いいたします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20まっつくさん原型 女子... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事