楽曲!!

2015-06-28 07:21:42 | Weblog
めったにない早起き、ワールドカップ 女子サッカー凄すぎ、感動しました!!キャプツバ世代ですから、本当に凄いって感動しています!!

さて、「楽曲」ですが、演奏に向けてかなり進んで来ました。毎週の練習の甲斐もあって、極めてスムーズに楽曲ができ、初回合わせからかなり出来が良くなっています。スムーズにいっているので、もう一曲追加みたいな勢いもあって、バンドとしてもまとまってきたなって感じています。

昨年より色々、変化の時期でしたので、この10カ月を皆で真剣に活動してきたことが、本当に良かったと思っています。感動しますね(笑)

今回はH2としての演奏ですので、楽しくいきたいですね!!



ターポイですが、楽曲担当としては、新曲投入の予定です。今、メロディーが浮かんでいる為、楽曲に起こしていきたいと思っています。バンドとしては、イメージ共有もし易い環境ですので、まずは仮オケを早めに作成していきたいですね。


畑もまたいかなきゃ!!



 

ホームページリニューアル!!

2015-06-21 22:07:41 | Weblog
ターニングポイントホームページ新しくなりました!!

HPのURL http://turningpoint-website.jimdo.com/

です!!バンドが新しくなり、新しいスタートにて、リーダー制作してくれました!!是非、よろしくお願いいたします!!

暑くなってきました

夏の始まりです。親方のファームで本日は作業。楽しかった(笑)



忙しい毎日ですが、今日は体動かしてすごく楽しかったです!

さて、ターニングポイントは8月に演奏の機会をいただきました!!第五期、スタートです。当日はボーカルをプラスして、楽しく演奏したいと思っています!!楽曲の方はかなりいいと思います。3ピース形態になって、一体感がすごく増したのが影響しているのでしょうか。全員野球みたいで、とてもわくわくします。まずは気負わず、一発目の演奏したいですね。パフォーマーの踊りもすごいっすわ(笑)

アンプフットスウィッチです。今回からはこれがかなり重要アイテムとなります!!

ターニングポイントをこれからもよろしくお願いいたします!!

ゆったり!!

2015-06-07 23:19:39 | Weblog
疲れたまってましたので、ゆったりめに過ごしてました(笑)

J&Mの曲を聴いておりました。そして、70年代の歌謡曲と、はば広く聴いてました。

いいっすね!!昭和は(笑)

小物を買おうかとおもってましたが、5cm程のケーブルの様なものです。・・・が何でこんな値段するのでしょうか(笑)

でも欲しいですな(笑)

さてさて、まずは練習あるのみです!!

新しいこと!!

2015-06-06 05:32:03 | Weblog

珍しく早起きしてました!!

今年は新しいことにチャレンジが一杯でして、少し忙しい毎日です。チャレンジしなきゃならない事もあって、少し朝方人間にならないといけないかもしれません(笑)まぁ課題ある位がいいのかもしれないですね。

さて音楽活動ですが、8月上旬、演奏決まっています。楽曲準備は順調です。3ピースになり、アレンジなど課題あるかと思っていましたが、8月は新しく挑戦した曲ばかりですので、あんまり考えずにいけました。それと、3ピースの良い面で機動力がアップしています。少ない人数ですので、決断も早いのでこの面はとても効率が良いですね。

3ピースでのギターの役割ですが、ベースがボーカルですから、僕はギターに専念です。歌いながらのベース演奏なので、楽曲はギター厚みやバリエーションをつけていかなくてはいけないと思っています。前よりは色々、プレイの質・量的にもアップしていく課題ありますね。努力努力です。

アンプにもよりますが、メインのアンプでは今回から完全にアンプ直音に切り替え、クリーンCH・パッキングCH・ソロCHとアンプのチャンネルで音色を変えています。クリーンへの素早いチェンジも求められるので、アンプでのチェンジが一番と思っています。

っと話は変わり、ホームページが近々、新しい物になります。先週、リーダーに依頼したら翌日、試作版送られてきました。いいっす!!って言うかリーダー早いっすね!!近々、アップになるので、心機一転、新しいターニングポイント宜しくお願いいたします。

楽曲担当としては、新曲、続々、誕生中です。どちらかと言うと忙しい時程、新曲できるみたいです(笑)形にしていきたいと思っています。