ヒューマン!!

2014-05-11 22:38:52 | Weblog

ライブに行ってきました!!かっこいい方ってなんでもできるのですね!!羨ましいですね(笑)

僕はギタリストとしてアーティスト様を観てきた感じでした。

演奏にセンスがあってかっこ良かったです。ギター好きなんでしょうね。使っているギターも僕にはすごくときめく感じの物多かったですね。

サウンドはドームと言う環境だったので、細かく聞きとれませんでしたが、イメージに残ったのはリードの際の音でした。っと言っても楽曲によりサウンド変化している感じ(曲に合わせて選択されている感じがしました)があったので、大規模な機材でシステム組まれているのでしょうね。ギターテックの方、操作しているんだろうな。ギターテックになりたい(笑)
印象に残ったリードトーンでは、ブーミーな感じのファズ?っというよりはファズよりのディストーションかなって感じられる音ありました。かなり昔の記憶では、国産のDB1ってディストーション使っていたような記憶があるのですが(間違えているかもしれません 笑)、近い感じの音色に感じました。あの音が好きでしたね。いい感じで潰れた懐かしい音でしたよ!!

後は最近気になっている「PAF」の音(カスタマイズされていなければ)を大規模なステージで聴けたことがとてもよかったですね。


で帰りはグッズなるものを購入しました!!

じゃじゃーーーん


ドレッシングでした(笑)。僕、醤油だと思って買いましたが、ドレッシングだったのです!!

「ガーリック スーパーハード」でございます!!

早速、サラダにかけて食べました!!

ライブでドレッシングって、流石、ビックな方でなければ中々売ってないですね!!フェスティバル的なノリでした。ちなみにおいしかったですよ!!

さて帰ってきてからは、ギターのメンテナンス準備でした!!サケ様にアドバイスをいただいています。ポットの交換ですが、これから選択して購入して、メンテナンスしたいと思います。

まぁポット一つとりましても多種多様ありますから選ぶのたいへんですね。ハムバッカー搭載タイプだから、500の抵抗となります。後はカーブの選択と、メーカーでしょうか。手持ちのポットがインチサイズなので、今回リペアの物、ミリサイズで使えませんから購入ですね!!

今週からは新曲に取り掛かるので、楽しみです。6月は新曲をセットに1.5曲入れますのでよろしくお願いいたします!!