LIVE 二連発観てきました!!

2013-09-23 22:18:03 | Weblog
先週は忙しい毎日でしたが、しっかり休息とりました!!

ライブに行ってきました!!よかったですよ、本当にテレビ局企画のライブだったようで、5組のアーティストさんの演奏を心行くまで聴いてきました。2000人位は入っていたのでは?人一杯でした。

ベテランの方々はすごぃっすわ本当!!

クウォリティ高すぎで、本当に聴き入ってしまいました。特にギターの方の音がとても好きでしたね。

っと久々、楽器店に行き、パッチケーブル一本買って来ました。店員さんが熱く語ってまして、何かほのぼのとした感じでした。「バッファーみたいな効果ありますよ!!」と熱く語ってました。

いやーーー本当によい一日でした。

っと翌日は、アコースティックデュオの方々のライブを観に(プロの方々です)。又、こちらはハートのこもった演奏でパワーを感じましたね。

音楽は本といいです!!

さて、ハンドですが、ライブに向けて準備と、新曲に準備に入ってます。

練習の仕方など変更をかけつつ行っています。クウォリティ上がる手ごたえも感じていますので、じっくり基本は立ち返り行いたいと思います。

ギターのサウンドも変化でました。前回のライブの効果あったと思います。

今週は次回ライブ会場候補のところへ行ったり(リーダーと日程調整のうえ)、音楽について語る日があったりと、芸術の秋になってきましたね。


練習開始です!!

2013-09-14 23:32:47 | Weblog
いそがしい日々ですが、練習開始しております。

昨日の練習ではいつものサウンドに戻して、演奏してみました。バランスがよかったのか音量もでかすぎず聴きやすいサウンドでした。

アンプの歪みを一段下げてクランチチャンネルで演奏しましたが、弾きやすかったです。
このサウンドでいきたいと思います。

昨日は新しく演奏予定の曲をほぼその場で演奏しましたが、即時適応とよいイメージを感じいます。

久々、音楽にわくわく感をかんじましたね!!

今日は音響の片付けをしてきました!!雨ふらなくてよかったです!!