深*龍宮の使いのブログ

色々なことを書いていきたいと思います、よろしくお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンドレットソード(ドリームキャスト)

2005-09-30 11:48:22 | ゲームの紹介
    どうもこんにちは

  最近はやるゲームがなく、PS2も持っているんですが、これっていうのがないんですよね、こまったことに、それでむかしの、今は亡きドリームキャストを取り出して、あれこれやってるんですけど、一番よくやるのが、バンドレットソードというゲームですね、ちとマイナーですけど。

  このゲームはいわゆるステラジータイプのゲームで、エイジオブエインパイアとか、ああいう感じです、あれをアクション性を高めた感じで、なかなかいいゲームですよ、操作性に癖がありますが、慣れれば何とかなる感じで、けっこう面白いです。


  シナリオは、ちょっと癖があって万人向けではないですが、なにか今の時代を表すような、暗示しているような、そんなシナリオでしたね、ただ逆に、このシナリオがちょっと失敗した感じはしました、もうちょっと、万人向けにすればよかったのにな、とも思いました。


  しかしこのあたりが家庭用の最後、みたいな感じはしますね、ドリームキャストが最後かなあ、家庭用ゲーム機としては、やっぱりわたしみたいなコアな昔からのユーザーには、今のゲームは興味がわかないんですね、いわゆるライトユーザーの方は、今ぐらいでいいと思うのですけど、やはり、わたしみたいな人にとっては、ゲームというものは常に、未知の領域であってほしいんですよ、見たこともないようなものが、いきなり現れるというか、今のゲームはどっかで見たようなのばかりだし、見ただけでだいたい分かっちゃうんですね、だから買わないんですけど、やはりドリームキャストまでですね、そういう未知のゲームというか、見たことないゲームが生まれる世界というのは、だからドリームキャストが終わった時点で、家庭用はわたしの中では終わってますね、ほとんど。


  (あとこのブログは、土日はちょっと休ませてもいたいので、えー―、まあ、ネタがないのです、はっきりいって、次回は月曜日になると思うので、ご了承ください。)