台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

小愛台湾留学日記07.10.30~番外編(おみやげ)

2007年10月31日 | 交流の広場~誰でも、何でもどうぞ!
黄老師
イ尓好。
今まで私の台湾日記を老師のブログに載せていただいて、ありがとうございました。最後に番外編?ということで、台湾のお土産たちを少し紹介したいと思います。

*高山茶・・・
お茶やさんで飲んだこのお茶のおいしさが忘れられず、購入しました。家でいれるとその味が出るか、若干不安です・・・
■老師:台湾の定番土産ちゃんとおさえてますね。いれ方が不安なら今度お茶会に持ってきて一緒にいれてみましょう。



*親指型のツボ押しグッズ・・・
これが案外いい感じでツボを刺激してくれます。
■老師:これ、ほしいっ!我要!(妙にリアルな作りで、そこらへんに置いてたら、自分でびっくりしてでんぐり返っちゃいそう)



*かわいい4種類のお茶たち・・・
雑誌社が手掛けるお店で購入。素敵な版画がたくさん飾ってあるお店。茶器やオリジナルのカップ、カードなどお土産品も充実していました。
■老師:その店どこにあるの?那家店在{口那}里?絵柄がかわいらしくて飾っときたいくらい。同じティーバックでもこちらだともっと喜ばれますね。



*スーパーで見つけたかわいいハンドソープ・・・
お土産探しに欠かせないスーパーで見つけました。茉莉花の香りがするようです。
大型スーパー(カルフール)だったので、2時間くらいいろいろ物色しました(笑)スーパーは安くておもしろいものが見つかるので、いいですよね。
■老師:で~た!(思わずにらめっこしちゃった)色といい、デザインといい、台湾チックですね。很有台湾的感覚。そういえば芳香剤もジャスミンの売ってますよ。個人的にとても好きな香りです。我個人很喜歓。



*やっぱりパイナップルケーキ・・・
台湾といえば、やっぱりこれですよね。いろいろ食べてみて辿り着いたのが、阿黙(AMO)というお店のパイナップルケーキでした。一番のお気に入りです。
■老師:台湾土産の2大定番のひとつですね。店によって味が違うので、雑誌に「ランキング特集」なんかあったりして。小愛が買ったのがどんな味?我也想吃吃看!ウーロン茶にパイナップルケーキ、いいね~。



台湾茶イベント・少人数制中国語教室




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小愛台湾留学日記07.10.29~... | トップ | 我的美国簽証qian1 zheng4(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

交流の広場~誰でも、何でもどうぞ!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事