台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾(2017.12.27放送予定)

2017年12月21日 | 台湾関連イベント・番組など
【筆者メモ】パッと明るい笑顔の三人(一人はそうでもないか...)の絶妙コンビ。見終わった頃は、泣き笑いのおかしい自分になっていた。

2016年12月31日に地上波初放送の映画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾」。ご好評につき、な、な、なんと、この年末の再放送が決定!

なんだか「寅さん」か「釣りバカ日誌」みたい~。でも、寅さんにしろ、釣りバカにしろ、同じな内容を2年連続というのはないよね。続編でもないのに、そういう意味では、かなり特別扱いじゃないかと。

台湾好きな皆さん、ぜひ笑いあり涙ありの台湾ローカル路線バスの旅に癒されてください♫

テレビ東京公式 「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE in 台湾」
■放送日時:2017.12.27日(水) 20:50~23:00
■見どころ・解説
リーダーシップと計画性の太川、自由すぎる蛭子の凸凹コンビに、マドンナ・三船美佳を迎え、日本を飛び出し海外版「路線バスの旅」が実現した!旅好きにはたまらない台湾を路線バスで縦断する。太川の切れ味と蛭子のやる気のなさが冴え渡り、異国情緒溢れる名所旧跡の魅力もあいまって、まるで一緒に旅しているかのような臨場感。折しも台風21号が台湾を直撃し、バスは全線運休、史上最大の危機に見舞われる!
■つづき
たとえ舞台が海外に変わっても、ガチンコ旅のルールとノリは変わらない。言葉の壁と乗り継ぎと台風と戦いながら、笑って泣いてボケて呆れて、世界一ゆるくてガチで必死な旅で、3人はゴールできるのか…!?
■出演者
太川陽介、蛭子能収、三船美佳



台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 塑膠袋的玄機(ビニール袋の仕... | トップ | 你在看...我嗎?(ん...わたし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったけど、彼らの中国語が・・・??? (Eddy)
2018-05-25 17:09:49
最近DVDでこの映画見ました。旅番組としては
面白かった!ただ三船さんらの中国語アクセントが
ひどすぎてこれ見た次の日に、教室で「謝謝!」という基本挨拶会話ですら、先生から「なんだか発音&アクセントおかしくなってる」って指摘されてしまった。日本語丸出しの「シェイシェイ」って言っていたから伝染してしまったよ。あと道聞くのにいつも「ドイプチー」はありえないでしょ、って。半日挨拶中国語くらい学んで使ってほしかったかな??(生徒としてのコメント)
「シェイシェイ」よりも「シェーシェー」 (こうりん)
2018-05-28 16:09:57
エンターテインメントとしては、三人が全員いい味してる最高の作品でしたね。

蛭子さんなんか、日本語のセリフもろくに覚えられないと有名なので、とても期待できません。

なので、Eddyさんには、よそ様のダメダメ発音に引っ張られない力を身につけていただくしかないですね。加油!

コメントを投稿

台湾関連イベント・番組など」カテゴリの最新記事