台湾ワン!(Taiwan One!)

台湾にまつわる様々な話、中国語教室の出来事、日々の生活...

「招財熊特設專區」終於復活了!(「招きクマコーナー」がつい復活)

2012年05月31日 | 日々の日記帳
最近,「招財熊特設專區」復活了!(來自熊熊們連連掌聲)
最近、「招きクマコーナー」がついに復活!(クマご一家:パチパチ!)

玄關剛擺好置物櫃,熊熊一家便以迅雷不及掩耳的速度舉家遷徙,占據了櫃中最搶眼的位子。
玄関に棚を設置したとたん、クマ一家があっという間に棚のいいポジションを埋め尽くした。

入住後,他們竟然還頒給我一項特旨,要我請每個進門的人都摸一摸它們。
ご入居後のクマご一家から「かならずみんなに触らせろう」とのミッションを発表された。

話說每個進來的學生的反應形形色色,還真有趣!
ところで、入ってくる生徒の反応がさまざまで、実におもしろい。

有人一進門,便一副壓抑不了情緒的樣子叫道「哇!老師!」(上課時也這麼熱心就好了),也有人經過時沒什麼反應。
入ってきたとたん、「わあ、せんせい!」と叫ぶ興奮気味な人もいれば(レッスンもこんなに盛り上がるといいんだけど...)、何事もないよう通過する人もいる。

嗯,反正呢,為了求神保佑學好中文,或許你可以試試看在進門出門之際,跟他們打個招呼吧!
まあ、とにかく、学問のご利益のために、入ってきた際ならびに出て行く際、ご挨拶でもしてみてはいかがでしょうか?


「招財熊特設專區」成員
「招きクマコーナー」の面々


置物櫃檯面是熊熊們還有三隻小豬
棚の一番上の台面はクマさんたちと三匹の仔豚ちゃん。



下面一層塊頭大,所以各佔一間
下のフロアは図体が大きいため、専用の部屋だ




台湾華語・台湾中国語は任せて!台湾人による中国語教室・翻訳・通訳サービス T-Chinese
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 説「O不OK?」就OK了(「O不O... | トップ | 月偏蝕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の日記帳」カテゴリの最新記事