サマーぶろぐ

サマーのぶろぐです

ずんだ団子が好きです

2015-05-27 09:59:13 | 日記
花見というと、やはり桜なのでしょうけど、その後チューリップや藤、つつじにアヤメなど次々と見頃を迎えます。花の種類は変わっても、花より団子は変わらず、甘い物が美味しいですよね。近くに美味しい団子やさんがあって、週に一度は必ず買って食べています。3本で100円位の団子もありそれなりに美味しいけれど、やはり1本100円の団子はタレが違います。ゴマやあんこ、定番の醤油、変わったところでクルミもよいけれど、私は宮城で有名なずんだ。団子はこれが一番好きですね。飽きないし、これだと何本でもいけそうです。これ以上太れないので、2本で我慢してますけどね。

いい天気で嬉しい

2015-05-18 10:04:48 | 日記
今日はすごくいい天気なので布団を干しました。最近雨が降ることが多かったので、いいお天気だと気分が晴れる気がします。子供にアレルギーがあるので、布団の管理って大切なんですよね。フカフカの布団で寝るのも気持ちがいい。子供が嬉しそうにしてました。暖かくなったので水遊びをしたがるんですが、まだちょっと早いですね。夏になったら、いっぱい水遊びさせてあげたいです。ビニールプールが去年壊れてしまったので、新しく買いに行かなくちゃ。子供には好きなキャラクターがあるので、きっとそれを選ぶはずです。青い空、大好きです。

入札しようと思ったけど止めて正解だった

2015-05-09 11:20:11 | 日記
私は無類のコスメ好きでマニアです。ただ、最近は会社も辞めて収入が激減した事もあって、コスメは店舗では購入せず、割引されているネットやオークションが多いです。エレガンスのヌーヴェルアイズが格安で出品されていたので、入札しようと思ったのですが、5月はジルやルナソルから限定のコスメ達が出るのでグッと我慢しました。案の定、ヌーヴェルアイズの価格は随分跳ね上がってしまって、結局定価近くの価格まで行ってしまったので入札しなくて良かったと思いました。万が一、格安のままでしたら入札しなかった事を後悔したと思いますが、これで安心して限定コスメを購入出来ます。