シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

出番少なし

2012年12月09日 18時37分04秒 | 釣りに関するエトセトラ
12月9日(日)

今日、マリーナに行ってきました。
天気は良いけど、もの凄い南西風でした。冬の相模湾の風物詩です。

伊東湾は風裏になるが、風が強いことには変わりない。岸際はフラットだけど、湾の中ほどから先は白波というか、水煙が舞い上がるほどの吹きよう。ブローは20m/sぐらいありそうでした。


【伊東湾の入り口にある手石島。吹き出しの風だから手前は良いが・・・】

こんな日に沖に出る人は当然居ません。マリーナもひっそりしてました。

上架したまま、久しぶりにシーブレインのエンジンを掛け、1時間ほど回す。
特に問題なさそうで、ブロロロロと回ってました。


【悪いところ無し。グッドコンディションを維持しています。】


久しく船に乗った記憶が無いので今ブログを見返してみると、前回乗ったのが10/13のバラムツ釣り、その前が9/10のペラテスト。
思った以上に乗ってませんね。11月は0回です。

フライブリッジ艇は、正確に根を狙うボトムフィッシングにはいまいち不向き。
キャスティングも後ろしか投げられないし、なにより、いちいち下に降りなければならない。
ゆえに、夏場のトローリングがメインになってしまいます。

それ以外の季節は、もっぱら週末の隠れ家と化してますな・・・
まあ、それも良いか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉探検 | トップ | いよっ、中村屋! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイティー)
2012-12-09 21:53:03
やはり、フライブリッジ艇はカッコイイです。暇と金があれば乗りたいですね。本当に凄い風で、私はボート磨きしていました。一応テスト走行して、エンジンは問題なしでしたが、リモコンレバーが重いので、ケーブル交換を頼みました。またバウレールがグラついているのが気になっていたのですが、元々レールが細いので、キャスティングレールをオーダーしましたので、本格始動はちょっと伸びてしまいました。
楽しみー (シーブレ)
2012-12-10 00:14:09
>マイティーさん
こんばんわ。
ボート本格復帰もカウントダウンみたいですね。
今度のマイティー号はどんなボートなんでしょう?
僕も楽しみにしていますね。

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事