シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

シーバスチェック

2020年12月07日 17時03分19秒 | シーバス
12月6日(日)

先々週の湾奥シーバス爆釣の余韻が残る中、今日は湾央のシーバスチェックで出船。
最近釣りにはまってるオカッパリ君と、釣り始めました君(リールの使い方から説明)の若手2名が乗船。(大丈夫か?)

先ずは近場をチェック。
二人に投げさせると、チェイスやバイトが連発! が、ヒットには至らず。。。
魚、結構いるじゃん!!

僕が釣り始めました君のロッドを借りてキャストのお手本を示すと、一投目で60upをあっさりキャッチ。
二人の驚愕と尊敬の眼差しが、実に素直でよろしい!



その後、オカッパリ君も無事キャッチ。



本命の富津へ大移動。
うーん、相変わらずベイト居ません・・・

三人で四方八方に投げて探る。(約二名がちゃんと探れてるのかは不明・・・)



で、僕のR50にズンッとヒット。
船べりに寄せるとなんとまぁ、ヒラスズキ!(50ぐらい)

オカッパリ君が頑張ってタモ入れしてくれるのだが、ルアーだけネットに絡まり魚は網の外で暴れてる。初心者あるあるパターン。
程なくさいなら~~~

本日の釣果、シーバス4本。
富津はまだ時期尚早って感じですね。(今年はずいぶん遅いなぁ)

今日、神奈川側にシーバスの姿が確認できたのは収穫です。
初心者の二人も楽しかったようなので、今日の釣りもヨシとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと伊豆暮らし | トップ | タイラバ苦戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーバス」カテゴリの最新記事