シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

ワラサ祭り

2017年11月19日 22時27分24秒 | オフショアの釣り
11月19日(日)

北海道の釣友Iさんが出張で来るので、日曜は何か釣りましょうって流れで出船。
出船の匂いを嗅ぎつけたH/Hさんが乗船希望。
ではどうぞということで、前回おいしい思いをした青物狙いで出船となった。

午前中は北風ビュービューなので、遅めの8:30出航。
先ずは風裏のアジ釣りで風待ち。
アジ釣り初挑戦のIさんポツリポツリとゲット。さすがGTフィッシャーマン!(トレバリー)
反応は超薄いが、細かく攻めて何とか11匹の小アジがイケスに収まった。

10時頃に風が12➡6m/sに落ちてきたので沖出し。
ポイント海域をグルッと一回りして、今日のスイートスポットの目星をつけて実釣開始。

釣り方をレクチャーしてる最中に、いきなりIさんヒット!



ドラグをギュンギュンうならせつつ、危なげないファイトは流石です。
開始早々にワラサゲット!



ライトタックルに持ち替えて、、、
エッ、またヒット!?



エッ、エッ!? またまたヒット!!



なんか凄い事になってきました。。。

負けずにH/Hさんもヒット~



ドーン、 実測5.5kgのデカワラサ。



ちょっとタイラバでもやってみますかと、余裕のポイント移動。
良い反応は出てるけど、青物釣った後のデリケートなタイラバはチト刺激不足かも。

再びポイント移動して、Iさんはタイラバ、H/Hさんは青物狙いで再開。
Iさんのタイラバに何度かアタリがあるものの乗らず。
H/Hさんは再びワラサ連発。

Iさんは今夜北海道に帰るので、15時ストップフィッシング。

終わってみれば、小アジ11匹の元手で、ワラサ9ヒットで7キャッチ。



何か凄い日でした。
こんなこと、そうそうないだろな。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安藤忠雄展 | トップ | シーバスが来たぞい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斉木 俊博)
2017-11-21 18:28:46
お久しぶりです。I先生は私を置いていきました(苦笑) 冗談はさておき、帰札してから話は聞きました 羨ましい(涙)前日ドームの写真が送られてきたので ”ん!!” なんか怪しいと思っていたら ”やっぱり〜” まあ、先生は研究会が、私は地元で学会があり残念ですけど結果的に行けない状況で(悲)
釣果の確率は凄いですね(驚)爆釣ですね!普段のおこないですかね(苦笑)
運も実力のうち? (シーブレ)
2017-11-21 23:30:52
〉斉木さん
前回はシーバス爆でしたものね。
何気に北海道チームが来た時は釣れちゃいます。
普通、そんなに釣れないんですヨ。。。
僕の北海道釣行も、その強運にあやかりたい あやかりたい(願)

コメントを投稿

オフショアの釣り」カテゴリの最新記事