シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

釣りビジョン

2010年12月03日 00時19分34秒 | 釣りに関するエトセトラ
釣りビジョンの「5畳半の狼」という番組に、僕の友人であり、遠征釣行のコーディネートをお願いしている市ノ川君が、今夜出演してました。

この番組、菅原正志さんのMCで、毎回釣り界の誰かさんをスタジオに招き、色々な話を引き出すトーク番組。
いわば、つり版「徹子の部屋」みたいなものですね。
地上波では放送出来ないようなコアな部分もあって、釣り人が見るには結構オモシロイ番組です。

この番組はスタジオ生放送。(毎週木曜 21:00~22:00)
以降、1週間の間、時間を変えて毎日再放送されます。

数日前に、本人から出演の連絡があった。
お題は「夢釣行」。 遠征釣りの醍醐味やノウハウをエピソードをまじえて話すとのこと。
彼とは数々の遠征を共にしており、写真はもとよりエピソードもそりゃあ少なからずありますわ。
生放送で何か変なものが飛び出してしまわぬものかと、チト不安があった。(笑)

そして、生放送 見ましたよ。
内容をチェックした限り、OK。 大丈夫です。
変なこと話してませんでした。
ということで、僕のブログでも紹介しちゃいます。

明日以降、1週間の間に6回再放送されるので、釣りビジョンを見られる環境にある方はご覧下さい。
海外遠征などの参考になると思います。
僕もちょこっと写真で出演しちゃってま~す。

 ●放送予定
  12月2日(木)21:00(生放送)
  12月3日(金)26:00
  12月4日(土)16:00
  12月5日(日)12:00
  12月5日(日)23:00
  12月6日(月)13:00
  12月7日(火)19:00

釣りビ環境の無い方も、番組のHPから過去の番組も含め動画で見られるみたいです。数日後にアップされるのかな?
番組のHPはここ。12月2日放送分 「夢釣行」です。
 http://www.fishing-v.jp/wolf/

やっとアップされました。↓↓↓
  http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1012_6905380_01

学芸会に出演する我が子を見守る親の気持ちになりました。
何で僕がソワソワしなきゃならんのでしょうかね?
何はともあれ、無事終わって良かった良かった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス 二題 | トップ | たまには更新を »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメ息子です・・・ (いちのかわ)
2010-12-03 14:51:09
いやー、緊張しましたよ。

まだ船上で、ロッド持ちながらとか
アルコール入っていればマシだったのですが・・・

地上波で見れないのが、何より救いです。
今年の仕事納完了って感じです。

自分でもまだ映像を見ていないので
DVD届いたらこっそり一人で見てみます。
笑顔 笑顔! (シーブレ)
2010-12-04 00:54:15
>いちのかわさん
緊張してましたねぇー
某国国境で連行さたときと同じ顔してました・・・

みんなで集まって、生放送を見ながら盛り上がればよかったな。
DVD鑑賞会でもしましょうか。

HPにはまだアップされませんね。
待ち遠しい・・・
マオも見たい・・・ (マオ)
2010-12-08 10:00:51
いちのかわさん、いつもお世話になります。
昨年5月の石垣ツアーは、ライトタックルでセイルもクロカワも釣れていいビデオが撮れました。
来年もよろしくです。シーブレさんんも一緒にいきましょー。

僕もいちのかわさんを見てみたいデス。

UP待ち、、、。 (北の変態スナイパー)
2010-12-08 11:21:53
シーブレ様

契約していないのでHP、up待ちしております。放映が終わったので、もう、そろそろと踏んでおります。失敗談等はネタが尽きないと思います(笑)オイラもかなり、やらかしております。タバコ持ち込みすぎて個室行き~(取られたお金はヤツのポケットマネーになってしまってますね。)、重量オーバーでビール手に持って搭乗、、、。パンツ忘れ終日ノーパンなどなど。いちのかわさん、ど緊張でしょうね~。私は、隣のお姉ちゃんにも目がイッテしまいます。
かなり、スローペースですが順調に回復しております。4月ごろには何とかなりそうな感じです。ドクターの予測ですが、、、。
Unknown (KOMA)
2010-12-08 19:54:24
あっ見逃した。再放送も終わってる。
遠征釣り (シーブレ)
2010-12-09 00:07:19
>マオさん
石垣島ツアーは楽しかったですね!

世界中には、色んな釣りが沢山ありますね。
体力の続く限り挑戦したいなぁ~って思います。
失敗談は・・・ (シーブレ)
2010-12-09 00:14:32
>北の変態スナイパーさん
海外遠征の失敗談は、後になればみんな良い思い出ということで・・・

先ほど見たら、PHにアップされていますね。
http://www.fishing-v.jp/movie/?mv=wolf_1012_6905380_01

ジローさんもしっかり写ってます。
ていうか、知っている顔ばかりです。(笑)

ゆっくりでもいいから、確実に回復して下さい。
また、一緒に遠征行ける日を待ってますからね!
見れますよ (シーブレ)
2010-12-09 00:18:01
>KOMAさん

HPで番組の動画、アップされてますよん。

KOMAさんの勇姿もバッチリ!

前半の最後あたり。
見ました~ (tom)
2010-12-10 13:19:19
釣りビジョン、PCで見れるんですね~
知りませんでした。。
前は釣りビジョン契約してたので、5帖半の狼は良く見てたんですが、引っ越してから契約してなくて、全然見てませんでした。
シーブレさんのHPに出ていた写真も登場してましたね!
私も丁度明日からパラオなので大変参考になりました。
帰ってきたら釣果報告致します。
追伸
この前は御来店有難うございました。
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
仲間受け (シーブレ)
2010-12-11 01:17:51
>tomさん
番組に出てきた写真は知り合いばかりでした。
その場に居たケースも多々あって、結構仲間受けしてます。

明日からのパラオ、楽しんで来てくださいネ!
僕は来年までオアズケです。
釣果報告が楽しみだなぁ~

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事