シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

今年最後のカジキ出船かな

2008年09月22日 00時34分50秒 | カジキ
台風でこの週末は出船の見込みゼロだったけど、23日は天気は良さそうだ。
カジキ狙いで出てみようと思います。今シーズンの最後になりそうです。
前線の名残が少し絡みそうなので、変な風が吹かなきゃ良いな。

今回の台風は、海の様子がガラッと変わるほどの威力は無かった感じ。
でも、潮自体が日替わりなので、何所へ行くかは直前まで考えましょう。

一番興味の有る場所は野島の遥か東の沖。 北から冷たい潮が下がってきて、黒潮系の海水と接している感じです。銚子や福島の状況に似ているんじゃないかな。
でも、遠すぎるので行けませんね。
日帰りなので、また近場でカジキの潜んでいそうな場所を探しましょう。
凪ぎるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチ&リリース成功! | トップ | 風が吹きそうだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事