Yeah!スポ!

スポーツに関する話題あれこれ。表現は週刊SPA系が楽なんでそれでいきます(?)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本プロ野球界、今年の順位予想!

2005年03月26日 02時59分39秒 | プロ野球
ちょくちょくとお邪魔している、きょうろぐさんのブログでこんなことをしている

ということで、後出し&締め切り後なのだが小生も参加

<パ・リーグ>

●1位 ソフトバンク・ホークス
井口がメジャーへ、最近になり松中負傷、バティスタとカブレラも、まだ馴染んでおらず!
・・・とはいえ、大黒柱の城島が健在。
また、先発陣は順調なら全員2ケタ勝利を稼いでくれるだろう、という予測。
何より、小生は「あぶさん」のファンである。

●2位 北海道日本ハムファイターズ
メジャー希望であった稲葉が貴重な戦力、と見る。
そして、実力は既に誰もが認める小笠原、「日本球界一の話題提供者」新庄も今年もやるだろう。
地元に愛される球団作りをしているのもプラスポイント。
あとは投手陣次第と見る。今年はダルビッシュは修行の一年になるだろう。

●3位 西部ライオンズ
昨年の日本一チームが3位、というのは非常に自信が無い。
(それ以上の順位を取ってしまいそうだから)
核となる松坂大輔、豊田、カブレラ、和田と揃っている上に中島がさらに期待高。
・・・ただし、扇の要である捕手が確立されていない点はどうなのか?

●4位 オリックス・バッファローズ
岩隈、中村ノリは去ったが、合併でお互いのイイ選手を引き抜いているのだから、それなりの戦力はある。しかしながら、決め手が無いような印象。
個人的には谷、村松は非常にレベルの高い選手と感じるが、試合を決める選手ではない印象を受けている。となると、他に誰がいるか?いない。いや?オオギ監督が実は試合を決めるのか?

●5位 千葉ロッテマリーンズ
黒木は非常に好きな選手。日本球界一の「魂を持った」選手。番長も敵わないのでは。
しかしながら、戦力的にはまだまだ、と見る。ただし、ファンは日本一だ。

●6位 楽天ゴールデンイーグルス
一場が二軍に行ってしまった以上、岩隈頼みの投手陣である。
磯辺はシーズンに入れば復調するし、飯田や関川など応援したい気持ちは山々だが、やはり初年度はこんなものなのでは。世の中はそれほど甘くは無い。
順位予想に全くもって関係ないが、応援歌にモー娘。をチョイスしてしまった球団関係者のセンスの無さは致命的ではないか。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【続:松井秀喜応援サイト】... | トップ | 初のトラックバックは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (井手らっきょ)
2005-03-30 12:58:45
プロ野球を応援する輪を広げようとTBをしてみたところがうまくできず、いっぱい重複してしまいました。

大変申しわけありませんでした。
ほ、本人だ~! (gt-joy)
2005-04-04 00:02:44
井手らっきょさん、いらっしゃいませ!

「ま、マジですか~」って感じです!



またぜひいらっしゃって下さいませ!

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事