函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

ばい菌のリバウンド

2021年03月29日 05時58分58秒 | オヤジのつぶやき

新型コロナウイルスのリバウンド・・・感染再拡大の動きが慌ただしい。

宮城、山形、愛媛等の地方圏で鮮明となっているようだ。

慌てた各県は、独自の緊急事態宣言を発令する展開。

そして、飲食店への営業時間の短縮要請を強化。

一方、国の緊急事態宣言が解除された東京、大阪の大都市圏。

こちらも若者を中心に増加傾向が抑えられていないそうな。

懸念される「第4波」のコロナばい菌くん・・・美しい国に再降臨を虎視眈々と狙っている景色である。

これからの1週間、繁華街クラスター(感染者集団)を抑えられるかどうか。

勝負になると言って憚らない永田政治劇場。

勝負、勝負と言いながら、勝ったためしがないのも嗤える。

おまけに地方の医療現場は、限界に近づいているらしい。

病床の逼迫)が目前に迫り、大変厳しい状況だとか。

国の緊急事態宣言解除前からリバウンドの兆候だった大都市圏。

とりわけ東京都は、3月21日以降はステージ3相当の300人を上回る勢い。

5~6人の会食はダメとか、21時以降の営業自粛とか。

サッパリ訳の分からん弥縫策のオンパレード。

さぁ、百合子ちゃんや吉村くん。

ここが貴方たちの腕の見せ所だよ・・・せいぜい、頑張ってね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoToが再登場 | トップ | 頑張るコロナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オヤジのつぶやき」カテゴリの最新記事