函館発「団塊オヤジの独り言」

団塊世代の心意気をブログから情報発信。
遊び心を入れて日々思うこと、感じることを徒然なるままに・・・・。

イチロー選手の安打記録

2016年06月17日 06時17分46秒 | スポーツ
イチロー選手の安打記録が凄い!

米大リーグ・マーリンズで活躍中のイチロー外野手(42歳)。
とうとうピート・ローズ氏が持つ大リーグ記録・・・。
通算4,256安打を日米通算で上回った。

球場の大型ビジョンでは記録更新が紹介され・・・。
観衆やチームメートから拍手や歓声。
表情は緩めなかったが、ヘルメットを脱いで祝福に応えた。

彼は小学生の頃、プロ野球選手になる夢を抱き、毎日コツコツ練習。
周囲からは「あいつ、プロ野球選手になるのか」と笑われたという。
そんな経験から、人に笑われてきたことを常に達成しているという自負がある、と明かす。

2001年に大リーグへ移った時は、首位打者になってみたいと目標を掲げた。
しかし周りでは、真に受ける人は誰もいなかったと感じたそうな。
ところがメジャー1年目で首位打者を獲得。

04年には262安打を放ち、シーズン最多安打を84年ぶりに更新。
今回も偉大な記録を達成した後に、大リーグだけで通算4,256安打を超える可能性。
それを問われたら・・・常に人に笑われてきた悔しい歴史が、僕の中にある。

だから、それをクリアしたい思いは勿論ある・・・。
50歳で現役という高いハードルに挑むことを公言しているイチロー選手。
内に秘めた燃えたぎる闘志、そして常に謙虚な人柄が人の心を惹きつける・・・。

彼のニュースは、目にするだけで心が和む・・・。
頑張れ!!イチロー選手!!
舛添に聞かせてやりたい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舛添くんが辞職 | トップ | 命のビザ・・・スギハラ通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事