「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

若葉が

2016年11月06日 | お茶三昧

                   

鉢植えのクリスマスローズ。
少し前から芽が出て葉が伸びています。
もう一つの鉢も目が伸び始めて。
クリスマスのころから、
長く咲いてくれるための準備でしょうか。

隣の椿も、新しい葉が元気に育ち始めました。
今頃・・と思いますが。

暑かったり寒かったりの目まぐるしい気温の変化に、
季節をまちがえる草木があっても不思議はないですね。
これから先を見守りながら、大切に育てなくてはと、
ベランダの鉢に、思い出したように肥料をあげています。

新人さんの入門です。
こちらの若葉さんも、大切にそだてますね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へよろしかったらポチッと

 

この記事についてブログを書く
« お味見をしてください | トップ | 茶碗にお茶を飲ませる »

お茶三昧」カテゴリの最新記事