「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

「ワンタフトブラシ」オススメだそうです

2013年11月09日 | 日記


今日は中野のサンプラザまで、研究会に出かけました。
予想に反して、天気はそれほど良くなく寒い一日でした。

サンプラザ前の広場では、
「東北復興大祭典」というイベントをしていましたが、
野外の会場はさすがに寒そうでした。
東北もそうですが、研究会の会場には、
先日の伊豆大島の被害にあわれた方たちへの募金箱が置かれていました。
予期せぬ自然災害は、今は他人ごとではないですね。
最近は予測不可能な事故ばかりで、
何時、何が降りかかってもおかしくないと思ってしまいます。

お昼頃は小雨もばらついて、
昨日届いて早速はいていった「タビスト」暖かくて助かりました。
今日は一人で出向いたので、とても集中できて、ただただ勉強に専念できました。
どなたかと一緒に参加も楽しいのですが、
本当に勉強したい時は一人の方が気を使わないし、気も散らないし、
いいかもしれませんよ。
どちらが正しいか確信の持てなかった懸案事項が二つも解消されて、
すっきりして帰ってきました。

お茶とは不思議なもので、深く知れば知るほど迷いが生じます。
考えすぎてしまうのでしょうね。
情報をたくさん取り入れるのも迷いの元なのかもしれません。


そうそう、別の話ですが、
今日仕入れたこれは耳寄りな情報です。

優れものの歯ブラシがあるそうです。
「ワンタフトブラシ」
奥歯や歯の裏がとても上手に磨けるとか。
ご存知でしたか。
商品名はいろいろあるようですが。
美味しいものを食べ続けるためには、歯を大切にしなければなりませんね。
早速手に入れたいと思います。

こういう情報には迷いがなくていいです。



いつも見てくださってありがとうございます。
よろしかったら↓ここをぽちっと
茶道 ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
« 情けない話 | トップ | 一日で美術館三館巡りですか!! »

日記」カテゴリの最新記事