「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

春休み

2013年03月26日 | 日記
   

今日から月末の一週間、年に一度の春休みを取ります。
まあ春休みは年に一度ですね。
ちょっと長い休みなのでなんとなく一大行事の感ありなんです。

一日目の昨日は休み中に出かけてしまうので、
所属する会のイベントに出席ないということで、
せめて準備だけても手伝いに行ってきました。

二日目の今日は、明日からの旅の準備で終わりました。
残りの五日間は、全ての日常を忘れて旅の人になります。
心を開放するには旅が一番です。
誰にも気兼ねをする必要のない生活をしている私でさえもね。

半年前からこの日程を死守したおかげで、
心置きなく行って来られます。
こんな時間があるから、忙しくても大変でも、
人をうらやむこともなく、心穏やかにすべてをこなしていけるのですよね。

となんだかんだと言っていますが、
とにかく行ってまいりますね。




この記事についてブログを書く
« KITTEからの東京駅 | トップ | 旅先の夜は宴会 »

日記」カテゴリの最新記事