「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

そろそろ年賀状に取り掛からなくては

2011年12月26日 | 日記

静かなクリスマスも終わり、
いよいよ今年もあとわずかです。
さあ年賀状に取り掛かりましょうか。

去年は母の喪中で年賀状を書かなかったせいか、
どなたに差し上げようかとふと考えてしまいました。

一年開くと、以前の仕事関係で、ずっと続いていた縁が、
すっとそぎ落とされる感じです。
義理だけで続いていても、なかなかやめるきっかけがないものですよね。

よく会う仲間とは、
「すぐ新年会をするから、年賀状は無しにしましょうよ。」
ということになりました。

高齢の方からは、
「以後は年賀状を遠慮させていただきます」
と年末に便りが届きました。

年賀状にもさまざまに思いがあるのですね。

今年は消息が知りたい人、
消息を知っておいてほしい人に、
一年ぶり(2年かな)にご挨拶をしようと思います。




この記事についてブログを書く
« クリスマスも静かにお稽古 | トップ | 花盗人 »

日記」カテゴリの最新記事