「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今日はのんびりとお稽古でした

2012年05月19日 | お茶三昧




昨日日光から帰る途中に立ち寄った、
「足利フラワーパーク」の薔薇と栃木の「蔵の街」風景です。


さて、お茶会が終わって、少し気分転換をして、
今日は日常の稽古に戻りました。

しばらく薄茶に専念していた皆さんも、
ゆったりと濃茶を点てて楽しみました。
目的のある、ちょっと気合のこもった稽古も良いですが、
こんな風にのんびりとお茶をいただくと、
やはり何にも勝る心休まる時間だと思いました。

そんな気分に浸っていたら、思わぬ今日の断水騒ぎ。
水がなくては稽古をするにも困りますので、
あわてて水を汲み置きしました。


「お水大丈夫ですか?」と電話をくださった方もいましたが、
笑ってしまったのは、ミネラルウォーター持参で稽古にいらした方も。
お水の心配までしてくださって、有難いことですね。

しばらくはゆったりとじっくりと、
日々の稽古を楽しみたいと思います。

この記事についてブログを書く
« 日光東照宮の流鏑馬 | トップ | あきらめないで良かった »

お茶三昧」カテゴリの最新記事