「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

遠隔サポートで

2018年09月29日 | 日記

九月も終わります。
今日も明日も、その先も、出かける用事がづづくので、
何とか隙間の時間を見つけて、中置きに使う道具を準備です。
五行棚も出して、ついでに、11月の口切のことも考えて。
とお茶は季節ごとの道具の準備に追われることも。

去年、名残の茶事をしたことが思い出されます。

実は思い立って、PCのメールアドレスを変えました。
最近増えてきた迷惑メール対策なのですが。
自分で、できそうもないので、
訪問サポートを頼もうと、サポートセンターに電話をしました。

すると、遠隔サポートでできればすぐ終わりますといわれたので、
「じゃあやってみます」
といろいろ指示されるままに操作をして、何とか完了しました。
電話片手にキーボードの前てもたもたしていたら、
電話の向こうから、
「どうぞゆっくりでいいですよ」と。
最近どこでも年配者に親切です。
これからどんどん増える大切なお客様ですものね。

以前はもう少し反応も良く、自分でできることも多かったのですが、
最近は、ちょっと躓くと、もうお手上げで、
だいいち、どんどん増える新しい言葉の意味が解りません。
やってもらうに限ると思うようになりました。
情けないですね。

さて新しいアドレス、
今度はあまりどこにでも書き込まないようにしようと思います。
必要に応じて、又少しずつつながるところが増えていくと思いますが。

Facebookの個人情報流出のニュースなどを聞くと、
一度ネット上に載せたら、絶対に守れるということはないのだと、
ちょっとPCが怖くなったりしました。

最近はスマホでほとんど必要な連絡は取れていますので、
少しの間、削除するメールもなく、すっきりです。
こんなお掃除も断捨離の一つかもと思いました。

 


この記事についてブログを書く
« 吾が心秋月に似たり | トップ | タワーマンションでの茶事に »

日記」カテゴリの最新記事