「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

過程が大事というけれど

2014年02月12日 | 日記


もうずいぶん時が経ったような気がして、
初釜の写真が、懐かしく感じますね。
今更ながらに、先日のような大雪に見舞われなくて、
本当に幸運だったと思います。

楽しみにしていた出来事が一つ一つ、どんどん過去の出来事になっていくのですね。
それに向かって、準備をするという努力の過程は、
その成功を必ずしも約束するものではないと、
オリンピックの結果を見ると感じますね。
何が偶然で、何が必然かも、考え方次第だなとも。

誰もが頑張っているのですよね。
オリンピックに最高の力が出せた人が勝つということですね。
敗れた人のリベンジがもうそこから始まるのでしょうか。
若くてそれができる人もいれば、
潔く幕を引く人も。


夜中にふと目が覚めて、
それならと起きだして、
オリクピツクの中継を見てしまいました。





いつも見てくださってありがとうございます。
よろしかったら↓ここをぽちっと
茶道 ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
« お菓子は10円饅頭で | トップ | 贅沢な展示・五島美術館 »

日記」カテゴリの最新記事