農業法人雄勝グリーンサービス スタッフの日記

お米【あきたこまち】の生産、出荷、販売をしている農業法人です。電話番、金庫番、留守番3番頭兼務のスタッフがつぶやきます。

さよなら【秋田犬 さくら】

2014-09-09 | 番頭さんのひとりごと
朝からです。
毎日、Fasebookやブログで日々の様子を楽しんでいた【秋田犬 さくら】
そのさくらちゃんが亡くなったとの更新記事に、え?え、え、え、え、え
それまでの更新記事からはそんな危ない様子は伺いしれなかったので、もうびっくりと共にただただ涙です。
このさくらちゃんの飼い主さんやさくらちゃん本人(犬)とは面識がありません。
2年ほど前に、にほんブログ村犬カテゴリーの中の上位人気ブログを覗いたのが【秋田犬 さくら】でした。
湯沢市という同じ地域で、ましてや私の実家の近くだに驚き喜び、読者ファンになったのでした。
湯沢の四季の移り変わりを、さくらちゃんと共に伝えるそのブログはとても温かく我家族皆がネット上で可愛がっていました。
そして何より、我が家で柴犬を飼うきっかけになったのもまた名付けた名前を【サクラ】にしたのも、この秋田犬さくらに触発されたのも大きいのでした。
今年2月の犬っ子祭りでは、代表で玉串奉奠の大仕事を飼い主さんと共に立派にやり遂げたさくらちゃん
楽しませてくれてありがとう。寂しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿