グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

燃える地層とキラキラと

2018年11月25日 | ツアー
一昨日、会社のワンダーフォーゲル部仲間の皆さんと、火口〜裏砂漠〜樹海を回る1日ツアーに行ってきました。

3歳の女の子も一緒です!

女の子を背中におぶり、荷物を前に抱えるお父さん。

力持ち!😀

この日は空に雲が多くて時々しか日が差さなかったのですが、視界はクリアで三宅島までクッキリ見えていました。

(写真の左端に三宅島が写っています)

海に映った雲の影が景色に変化をつけて…

神々しいほどの美しさでした!

ワンゲル部らしく、山の頂点に立ったような写真を撮ろうということで…

なかなかカッコ良い写真が撮れました😀
(雲の形も良かったデス)

みんなで無事に火口に到達したので、記念写真!

3歳の女の子も時々自分の足で歩いて、ここまで到達しました。

この日はとても噴気が多く、火口の底のあちらこちらから白い湯気が上がっていました。

(翌日はさらに多かったようです。雨はそれほど降っていなかったと思うのですが…)

雲の合間に太陽が顔を出すと、今が旬のススキがキラキラ輝きます。

みんなで、キラキラに埋もれてみました😀

そして裏砂漠では恒例の…

ジャンプ!

なんと3歳の女の子を抱っこしたままジャンプするという、いまだかつてないスペシャルジャンプでした!

しかもジャンプが高い!(驚)

裏砂漠からの帰り道でも、雲の合間から太陽が出てくるとススキがキラキラ輝いて…


その美しさに、みんなで足を止めて写真を撮りました。


フワフワのススキに埋もれてみたりもしました。

楽しそ〜💕

森の中も、全員で歩ききり…


ツアーの最後にここへ。

なんと到着が日没の約5分前で、地層が夕日に照らされて燃えていました!!

この色の地層を背景に写真が撮れたお客様は、もしかしたら初めてかもしれません!


燃えるような色の地層と海に沈む夕日と、オレンジ色のキラキラススキを皆で楽しみました。

スペシャルな1日と、お客様との出会いに感謝😀

ありがとうございました!

(かな)
コメント   この記事についてブログを書く
« ノスリ | トップ | 作ります・作りました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事