グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

キアシシギ

2018年08月08日 | 
そろそろ来る頃だと思ってちょっと前から気を付けて海岸沿いをパトロールしていました。
昨日の朝見つけました。

カイカイ~。


同一個体です。


こちらは別個体。



3羽でいて元気よく磯を歩き回っていました。

ここに3羽写っています。





台風を無事にやり過ごして旅を続けて欲しいです。

がんま
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイデアは無限大! | トップ | 3つの夏ツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン到来?! (ISO)
2018-08-09 20:34:17
そろそろ秋の渡りで、まずはキアシシギですね。今年も何が来るか楽しみです。
ただ、こちらは、まだまだ駐車場が1回1500円の所もあり、海には近づけない?!日々です。
Unknown (がんま)
2018-08-10 05:29:15
大島ではチギチの渡りに年によって変動があって毎回見られるのはこのキアシシギくらいです。
この秋はなにかレア物が現れないか期待したいです。
駐車代がかからないところで鳥見ができる場所がありそうですが・・・

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事