グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ライトトラップ

2009年08月24日 | 
ライトトラップに行ってきました。(強力ライトを照らし集まってくる虫たちを観察します)
狙いはミヤマクワガタでしたが、成果は無し と残念な結果になってしまいました。

それでも、数少ない虫の中で“オナガミズアオ”は大きくて色もきれいで優雅な感じが素敵です。(それに反して飛びっぷりはちから強いですが)

予想以上に寒かった為か、それとも他に原因があったのか自然が相手の物なのでなかなか解りません。しかし、きれいな星空も見れたし楽しい夜遊びでした。

そおそおマムシにも会えました。焼酎の素材にはしませんでしたよ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーとイルカ | トップ | ノコギリクワガタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトトラップ (ルームランナー)
2009-09-01 12:39:04
オナガミズアオ美しいですね。日本にも野生の昆虫が集まる地域があるのですね。とてもキレイに撮れてます。
Unknown (しま)
2009-09-02 10:05:39
本物はもっときれいですよ。

『ガ』と言うとイメージ悪いですがこんなにきれいな子もいるのですね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事