グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

宇宙で女子会

2020年01月21日 | ツアー
昨日は、島生まれのリピーターのお客様&お友達と裏砂漠に行ってきました。

前日は真っ白だった裏砂漠への道は…


かなり雪が溶けて、黒い地面が現れていました!


雪で真っ白になった道を歩くのは私にとっては非日常で楽しいけれど…

こういう黒と白のマダラな模様も面白くて、ついつい下を向いて歩いてしまいます(笑)

おお!

🖤発見!

そして…

新種の生物の足跡も発見しました!?(笑)

裏砂漠に着いたら、1日前のこの景色は…


見事に変身していました!


同じく1日前の、この景色も…


24時間でこの変身ぶりは、すごいです!!


溶けかかった雪と黒い大地が、様々な素敵な景色を作っていました。

生クリームをたっぷりかけたチョコレートケーキの如し?(笑)

お客様の写真の撮り方をマネて撮った一枚。

カッコいいですね〜😄
そして…

この景色の中でティータイム!

お客様からは「宇宙で女子会だ!」という発言が!

宇宙で女子会〜💕❤️💘
今日のブログタイトル、この時決まりました(笑)

別のお客様曰く、こちらを見ると“宇宙”の景色で…


こちら側は“地球”の景色なのだそうです。(緑の森とホテルが見えるから)


で、みんなで宇宙から地球に向かって歩きました😄


大島らしい強風が吹いていて、風にもたれて遊びました😄


森では、差し込む光が綺麗でした。


岩についたコケに、小さな若い葉が伸びていて驚きました!(画面の粒々が小さな葉です)

この景色、例年3月ごろに見る気がするのですが…暖冬の影響?

オオシマツツジの枝の隙間に、鳥の巣を見つけました。


巣材の小枝の隙間から見える青空と赤い若葉の取り合わせが、とても綺麗でした。

昨日も、たくさんの美しい景色に出会いました。

ツアーにご参加いただいた皆さま、たくさんの発見と楽しい時間の共有を、ありがとうございました!

(かな)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 歩いて聞いて | トップ | カラスの行水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともこ)
2020-01-23 23:36:49
かなさん、先日はお世話になりました。
壮大で、その時でしか見れない景色、堪能しました!
私は特にイタドリの生命力の強さに感動して、なんか元気になりました。
都内に戻ってからも、おかげさまで大島パワーが続いております。

かなさんの遊び心溢れるツアー、ホントに楽しかったです。
宇宙女子会のお茶は格別に美味しかったですし。
ホントにありがとうございました。
また、いつかよろしくお願いします!
Unknown (かな)
2020-01-24 16:50:56
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました😊
雪も黒い大地も宇宙も地球も、本当に美しかったですね!

またいつでも歩きにいらしてください。
ご一緒できる機会を心から楽しみにしております!^_^

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事