グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

2011波浮港現代美術展

2011年08月22日 | 今日の大島
12日(オープニングセレモニー)から開催された波浮港現代美術展覗いてきました。
参加者は30名 会場は主に波浮港の旧小学校、甚の丸邸、旧西川寿司他 
展示のほかワークショップ、見学ツアーとなかなかのメニュー

アルミフォイルを使った作品。椅子が備えてあって座ってみると夏草が生えているように思えちゃった(作家さんの意図は違うみたいでしたが)

ワークショップ版画制作私は見るだけで不参加 でも、出来上がった作品何処で見られるかな?

部屋中赤い糸蜘蛛の巣みたい 床も天井も! 誰かが歩くと床が揺れるよ!
ほら足元にも   本当は誰かと誰かの小指と小指が結ばれていたり

一つブローチにくれないかな(20~30センチあるけれど)

宇宙人発見。左手でか!
宇宙人女子 スリッパは使用しないの?


甚の丸邸の古民家に有ったのは可愛いキャンディ  椿が沢山咲いていました!

ドイツのアナさんのパフォーマンス

私も現代美術的に
かな

アナさんのワークショップも参加しました(途中からでしたが)自分の足の長さが違うことを発見。
そして、大島の自然と触れ合うことができました
え?意味不明だって?  ん~そう感じたんですもの(しま)

※他にも作品は沢山。28日まで開催しています。南部に足を運んで見て感じてください。
27日午前10時からの見学ツアーはお勧めです
コメント   この記事についてブログを書く
« ウミガメ赤ちゃんの旅立ち | トップ | 雨のツアーと晴れのツアー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の大島」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事