グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

最短ツアー

2016年09月25日 | ツアー
スノーケリングにいらしたお客様と、16時少し前から1時間半のツアーに行って来ました。
目的地は…

地層大切断面。

観光スポットを調べていて、見たくなったとのこと。
なぜか嶋田とバッタリ出会い、ガイド交代(?)

その後『砂の浜』へ写真を撮りに行きました。
お客様が「綺麗〜」と言っていた風景。

太陽の光で海が輝き、空には様々な形の雲が浮かんでいました。

ちょっと遊んでみました。

波に削られて丸くなった穴だらけの溶岩には『人の顔』に見えるのものが結構あるので(^_^)

う〜ん、でも…

やっぱり『くち』は赤かな?


台風で砂が大きくえぐれてできた急斜面は、まだそのままでした。

靴の中は砂だらけになるけれど、急斜面を歩くのは面白いです(^▽^)

お客様がステキは被写体を見つけました。


「こんな砂地に、よく芽生えたね」と、誉めたたえたくなるような『芽生え』

海からの光に照らされて輝いていました(^_^)

ハマゴウの花と強い香りも…


熟したトベラの実と、これまた強い香りも観察しました。

お客様は「見たことのない植物ばかり」とおっしゃっていました。
確かに、海岸植物は都会では見る機会がないですよね。

帰りの地層大切断面は、夕陽でオレンジ色に染まっていました。

今日は夕陽が綺麗そう!(ワクワク)

…で、ホテル近くまで戻って来てから、またまた海岸へ。

夕陽が沈む直前の、ホンワカしたオレンジ色が好きなのです。

650年ほど前に海に流れ混んだ溶岩を見ながら…


溶岩の上に乗ったり、少しだけ水に足をつけたり…

思い思いに時を過ごしました。

日没が早くなり、ツアーの終わりに夕陽を楽しめる時期になりました。
(夕食の時間と重ならなくなるので)

今日も美しい空に皆で見とれました。

明日はどんな空が見えるでしょうか?

楽しみです。

(カナ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガガモ | トップ | 富士登山報告その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事