グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

心忘れずに!

2017年06月19日 | 火山・ジオパーク
忙しい1週間でした


ハマユウの観察会 残念ながら今年はまだ花が咲いていませんでした。花が咲いたら写真に撮りたいと思います


二番が沢に行きます。2人は沢を登って来たところを脇道から先回りして撮りました
沢は滑りやすく水も溜まっていて注意しながらゆっくり登ったので距離のわりに時間がかかりました
帰りは大穴小穴の道から下山(大穴周辺は緑が一段と濃くなった様に思えました)


沢に居たモリアオガエル この子は少し茶色かかっていますが、緑1色の子、茶色の子などに会えました


この日はジオツアーのガイド 江戸時代の小さい噴火口でパチリ


山頂のゴジラを手に載せて!


あ!あれ?ママが映っていない!素敵な親子さんです


ジオパーク展で山頂口へくるも この霧 そして、雨

しかし、私は雨を待っていました(光るキノコの発生を期待しているのです


あまりに可愛い彼がいたので声をかけてしまいました


その他に
・送迎
・折紙教室
・手のひら教室2日
・キノコ下見
・キジョランの里観察

スケジュールを前日確認しないと当日忘れてしまいそう(しま)

今週もあれとあれがあってあの日が予定変更で夜は2回と スケジュールノートとにらめっこ!

(しま)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2つのツアー | トップ | 行者祭(2017) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

火山・ジオパーク」カテゴリの最新記事