グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

ツアーに出発

2018年07月23日 | ツアー


昨日の山は霧に包まれて涼しいのでしたが、景色はイマイチ時々雲の切れ目から『外輪山か見えた~』

江戸時代に出来た割れ目火口“ニョキニョキ~”今日は2人出てきた?


ホルニトからは涼しい風が“ワサワサ~”『キャーさむーい』


火口では雲がー!!『出んでよろしい』 10分間の晴れ待ち(時間切れで見ることが出来ず)


帰りにはこんなにクリアにも成ったり




今日です。昨日の雲は何処かに行ってしまい良い天気(うん~暑いかも)
三原神社ではお参り。1匹のセミが順番に挨拶に来てくれた


今盛りのタメトモユリが香ってもいます


ご飯の後は

またまたセミがやって来て手に止まって

トカゲもやって来たリ


背中に大地の子供が?


[月を乗せる仙人のポース] 月と砂漠ラインにかけて





一人で転がり


二人で転がり


やっぱり はりついてきた 『姉御、連れて行っておくれよ』



心配した暑さは風が吹いてさほどでもなかったが、それでも汗は沢山かきました。ツアー終了後も水分を沢山取るように努めました。
昨日も今日も楽しく歩き会話して沢山の虫たちにも植物にもあえて幸せな時間を過ごすことが出来ましたおやすみなさい(しま)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 春に続いて夏ツアー! | トップ | モクモク雲の火砕流 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然を沢山味わったツアーでした。 (りなまぎ)
2018-07-24 16:37:40
先日は猛暑の中、とっても楽しい大地のガイドをありがとうございました!
自然に沢山触れたのは久々でした。

そして、月を乗せる仙人のポーズですが、後々から調べてみたら少々間違えてしまいました…。すみません。
また機会あれば他のツアーも参加してみたいです。
有難うございました (しま)
2018-07-24 20:53:02
体調は良いですか?沢山の汗をかいたので 後からの熱中症も有るとか。
楽しいツアーでしたね(虫たちの大歓迎?)も良かったし、雲(霧)が多い季節火口が見えるのは中々ないですよ。
又、違う季節もそして海にも挑戦してください

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事