グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

・・・ふ~ん・・・

2013年08月03日 | 

昨日、小雨降るなかアカテガニを見つけました。
久し振りだったのでパチリ。


巨大な生き物(ワタシ)が怖かったのでしょう、大急ぎで逃げていきました。
そんなに慌てなくてもいいのに・・・


ちょっと離れた場所ではいつもはなかなか近寄らせてくれないルリシジミが地上でじっとしていました。
シャッターチャーーーーンス!!

鳥の糞を吸っています。
チョウの仲間には獣糞に集まるものがいますよね。
ふ~ん・・・ルリシジミもそうだったのか・・・


同じ個体が近くの別の糞に来ました。

雨でふやけて吸いやすくなっているんでしょうね。

似たような環境にいるヤマトシジミは糞に来るのかな?
これから気をつけて見ていていたいです。

                          がんま
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブラゼミにも負ケズ | トップ | Just in time. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事