予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

セリ

2015年01月31日 | 料理部
お酒が好き

食べるのが好き

料理も好き

こんな私なのでスーパーは大好物な場所の一つ


時間があれば『スーパーのはしご』をしたいくらいww

カートを動かしながら野菜コーナーから巡るのが好み

旬がなくなったと言われて久しいが

それでも、『旬もの』は目立つ所に鎮座してあるので

なんとなくわかる

あ~~もうそんな季節かぁ~とか

あっ、だいぶ安くなった👈ってことでも季節を感じるけどね💦


そんなドーパミンがでるスーパーへ今回は行けなかった

なので、ミー助さんにお願い


そうそう

最近はレシピ本をみて

『うぉ~、コレ作りてぇ~』とか家族からのオーダーがなければ

決めて作る事は無い!

あるもので作りながら決めていくのが楽しい


で、なんと今回は『セリ』が野菜室に横たわっていた

何を隠そう、私は『大の薬味好き』

自宅で蕎麦を食べるときネギをコレでもかってくらい切るし

ネギと山葵だけで、日本酒2~3合は五臓六腑にしみわたることになることも

無いとは言えない

さて、『セリ』

夜9時以降の発見だけにココで『せりパスタ』は危険すぎる

他の野菜と細かく刻んで豆腐にどばっとかけようか

ごま油でさっと炒めようか


悩む


とりあえず飲みながら考えていたら


いい感じに酔ったww


なんと、ついに想像ツマミでいけるようになった自分

酒飲みの悟りを開いたのか?


なので、いまだ野菜室で横たわっているセリを

調理する楽しみが残っているのは

それだけで楽しい薬味好きな爺の独り言でした


G.



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳洗い 耳エステ 耳トリー... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

料理部」カテゴリの最新記事