予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

キャバショ~~ン!! ラスト!!!

2014年09月01日 | 爺の独り言
今年も早くも9月ですねぇ~


キャバション独り呑み偏は最後のお店です🎵



てなわけで、駅で別れ駅へ向かいます
















なんだか道が淋しげになってきている




駅へ向かっている感がない。。。。





これは





迷子!だ!!




いかん




いかんぞ





お孫さんと夜の散歩を楽しんでいる方へ確認すると





やはり




反対方向へ向かっている事が判明!





オーマイガッ!!




お礼をいって





来た道を戻る切なさがオイラを襲うぜっ




でもって、交番で道を聞くと




常連さんの言葉が蘇る




そう




そう、たしかに同じ事おっしゃっていた





なぜ、曲がってしまったのだろう。。。




気持ちを新たに向かいます


















十条駅へ無事到着🎵





いやいや、近いやん!



もはや迷子名人やな




などと思いつつ




駅近くの目的の居酒屋さんへ






























ないよ。。。





見つけられないよ。。。






またもや交番へ





『○○○へ行きたいのですが』



『初めて?? 』


『ほら、あそこ見える』


指差す方向に商店街のアーチ発見



『あそこ入ってすぐだから』



お礼を言ってはやる気持ちを押さえつつ




無事入店(^^








長らく宿題店だった斉藤酒場さん@十条



開放的な入り口からすぐの大きなテーブルへ




冷酒と豆腐をいただきます



ここは時代を感じる冷水でビール&お酒を冷やしてあるんです




なんだかそれだけで美味しく感じてしまうお年頃(><






それはさておき”樽酒”はココに合いますね~~




でもってぼ~~っと周りを眺めていると




『コロッケ』のオーダーの声が耳に入ってきます




おっと、いけね




新潟屋さんでお会いして方からカレーコロッケがおススメって




聞いていたのを思い出し




すかさずオーダー



『○○じゃなくていいの?』



串ハーフもできるのかな??




そんな感じで聞かれたのですが




酔いのせいか聞き取れず



反射的に大丈夫です!と返していた自分



お酒をおかわり🎵



お隣は燗酒。。。



うんうん、暑い時の燗酒も乙なもんですよね



⬆心の声ね



カレーコロッケ熱々です




カレーコロッケってそう食べないなぁ~~




なんて思いつつ




猫舌な口へ放り込むと




うん!




おつまみにいいですなぁ~~




地元の方ありがとうです!




〆にお酒を頂いて帰途につきます




ええ



もう一件行きたかったのですが




最終が近づいてきます




帰らねば。。。





抜かれた後ろ髪を十条に残しつつ




東京駅でまた迷子になったのはココだけの話です(><)





じゃ、素敵な9月でありますように🎵





G.













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャバショーン    その参 | トップ | 本日 »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事