予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

たって よこ  うしろ

2011年08月25日 | 爺の独り言
いろんなやり方がある



ちなみにおっちゃんとこは



うしろ!



以前ほとんどはヨコだったけれど








あっ



シャンプーの仕様の話ね


サイドシャンプー


バックシャンプー




スタンドシャンプー


美容室でお客さんの頭の脇に立って


シャンプー技術を行うのがサイドシャンプーね


でもって


お客さんの後ろで行うのがバックシャンプー


でもって理髪店などの技で


カット椅子で行う


スタンドシャンプー


シャンプー剤もいろいろ


シャンプーの仕方や流し方もいろいろ


床屋さんでもパーマ屋さんのように


サイドやバックで行うところも多いです


前で流すやり方は


早いし


何より


顔に付いた『細かい髪の毛』を流してくれるので


合理的


女性はメイクがしてあったりや髪が長いので


顔にかからないようなスタイルなのですね


合理的



そうそう



散髪屋(理美容室)で行うシャンプーは



シャンプーマッサージ



最近は皆さんキレイにしているので



特にマッサージのほうに重点が置かれていますね


あっ


そうそう


ご希望であれば


ベリーショートの方で


『スタンドシャンプー』をされてみたい方は



おっちゃんに言ってね


豪快なシャンプーマッサージを体験できます












.............たぶん。




では、また!!



↓ぎりぎり10位!!
ポチットランキングページへお願いします




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


なんだかんだ地味に下がり続けています(泣


人気ブログランキング<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の工作 | トップ | グレーゾーン »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事