予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

美肌?

2011年02月25日 | 爺の独り言
男も35を超えたら、肌のお手入れ

もちろん男に限ったことじゃ~~ないっ

女性はご存知でしょうけど、

リピジュア!

こんなやつね、

リピジュアとは?

生体を構成する最小単位の細胞は、生命維持のために多様な働きをしています。
細胞が働きその形態を維持し役割を全うするには、当然細胞同士の相互連携が必要となりますが、その役割は細胞膜が引き受けています。日油(株)は、この脂質二分子膜の細胞膜(生体膜)の構造に着目しました。
そして世界で初めて、細胞膜を構成するホスファチジルコリンの極性基と同一の構造をもつ2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(以下MPCと略)を構成単位とする水溶性ポリマーLIPIDURE®(リピジュア®)を工業化しました。

ウィキペディアでは

リピジュア (Lipidure) とは、日油が持つ水溶性ポリマーの商標。リン脂質と似た構造を持つ 2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン(略称: MPC)のホモポリマー、もしくは MPC を含む共重合体を指す。ホモポリマー (Lipidure HM) の一般名はポリ(2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン) (poly(2-methacryloyloxyethylphosphorylcholine)) で、CAS登録番号 [67881-99-6]。メタクリル酸n-ブチルとの共重合体 (Lipidure PMB) の CAS登録番号は [125275-25-4]。保湿成分として、現在、世界で280社、約2,600品目の医薬品や化粧品に応用されている[要出典]。成分表示では「MPC」や「リピジュア」等と表示されている。



特徴は?

リピジュアは優れた保湿性を示し、水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍である。 塗布後に水洗いしても高い保湿力を保つこの成分はハンドクリームやコンタクトレンズ保存液、シャンプー・リンスなどに使用されている。


まぁ、あれだ、しっとりちゃんってことだね。

縮毛矯正のときや、気分でリピ10倍を使っていたけれど、

爺もお肌が気になるお年頃になったのかどうか

ためしに転がっていた化粧水に一滴たらしてパックしてみた

濃度的には濃い目なのかな?

まぁ、実験だし、いいやね  

パソコン打ちながら数分でおしまい。

んっ

特に変化を感じ得ない

まぁ、こんなのんかぁ~、ざんねんざんねん







あ~~~た!次の日よ    つ・ぎ・の・日

顔を洗ったとき、実感しちゃった!

いやいや、

違いのわかる男でよかったよ、まじで........。

もうちょっと試してみて、よかったら隠れメニューにしようと思っている

気になる人は、気にしてみてね

これも気にしてね

人気ブログランキングへ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 日立市 テラス ザ スクェア »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事