予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

縮毛矯正のケア。

2011年02月17日 | 爺の独り言
クセを伸ばす、縮毛を矯正。

日立市の美容室もさまざまなメーカーの薬剤を使って

縮毛矯正を行っていると思いますが、

共通しているのは、髪にダメージを与えているということ



もともとの形を変えるのに、ダメージがないわけはないよねぇ~

アルカリでも酸性でもそれは同じ

施術した時サラサラつやつやなのは感触剤で覆っているからなんだ

これは薬剤に入っているからしょうがないところ

ま、実際アイロンの熱から守る役目もあるしね。

矯正を繰り返したことがある方は経験済みでしょうけど

あとから、毛先のほうが特にバサバサになりやすい

これは、薬液やアイロンをミスった場合は論外として

髪の中に薬液の成分が残留してダメージとして表面に出てきたわけが

考えられるんだ。

けれど、そんなの知らないから

バサバサが気になってトリートメントをする。

表面上は綺麗だけど、髪の内側はもっとひどくなっていく.......。

しかも薬が効きにくくなってしまう

効きにくいと、強い薬をかける......。

当然ダメージが進む。

「キレイにしているはずなのに」ってヤツになりかねないよね。

ジーピリオドがお勧めなのは、

ホームケアで薬液除去をする!!

これに尽きると思うよ!

ええ~~~~っ

美容室でダメージさせてといて、家で直せって言うの

そうなんです

詳しく言えば今以上にダメージを進行させないようにしてもらう

ってことだね。

ダメージは直らないからね!

髪の毛の手術をお店でして、

自宅で安静にしていただく。

こんな感じだとわかりやすいかな?

矯正に限ったことじゃなく、パーマやカラーも同じだから

キレイになるためにも使ってね

ここはブログのケアにぽちっとお願い!
人気ブログランキングへ















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な髪 | トップ | カット&トリートメント »
最新の画像もっと見る

爺の独り言」カテゴリの最新記事