予約貸切制 G. JOURNAL@茨城県 日立市

茨城県日立市の髪と肌を綺麗&健康に若々しくしていく完全予約貸切制プライベートサロン。日々を笑顔に(^^

髪のツヤ!

2011年02月07日 | 仕事
髪のツヤを求めてなんだか怪しげな事をして逆に痛んでしまった。。。。。

なんてお客様がたまにお見えになります。

せっかく美容室に行ったのに

こんにちは、日立の小さなサロン ジーピリオドです。


ツヤとは光の反射です

2Dだかなんだか

車のワックスやコーティングのように作られた髪の輝きが欲しい方でも

髪の中をいじくりまわして、高温のコテなんかをしょっちゅう使ったら

そりゃ~逆効果だよね。 うん。

でも、今回はとてもツヤが欲しいの

的なときはあると思う。

そんなときはしっかりコーティングをするけど、ぼろぼろにはならないよね。

しかしだしかし、そこまでは普段いらんと思うし、すすめません





カット&カラーのお客様。

根元を10レベルぐらいでリフトして、流す前に

カラー剤に秘密の液を入れ混ぜ混ぜ。

電化製品で有名なあの日立の

水道水だ

ほんでそれが浸透したらオッケイ

広告のようにフラッシュをたけば





  

今回はサービスで軽くまご汁ありですが、

フラッシュ無しでも

バッパと手ぐしで乾かして最後にコームで梳かして






一時間十五分ぐらいかな。

こんぐらいのツヤで充分じゃろ!!


そう思っていただけたらポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと。 | トップ | ピンパーマ »
最新の画像もっと見る

仕事」カテゴリの最新記事