名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

純粋で慎ましい熱意

2023-08-04 | 出来事


久しぶりに街に出た。

ベンチに座っていると、若いお姉チャン
(推定20歳)が近寄って寄って来た。

「似顔絵書かせて下さい、練習の為にやってます、無料です」

一瞬、警戒した。

宗教屋さん?? 
何かの勧誘???

何が裏があるかも?? 



姉チャンの発する雰囲気に意識を向けた。



 悪い気配は感じられない。

「じゃ、お願いします」・・・と回答

2分位で書き上げて、プレゼントされた。



気温はは35度を超えていた。
若いお姉チャンは汗だくだった。

なんだか申し訳ないような気分になって来た。



「絵を書いてもらったお礼です、冷たいモノでも飲んでください」

少しばかりの祝儀を差し出した。

お姉チャン・・・
丁重にお礼を述べるだけで、結局、最後まで受け取らなかった。



 純粋で慎ましい熱意 

私も見習わなければ・・と思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善良な人を加害者にしては申... | トップ | ウサギ犬の犬言・・炊き込み御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事