GRANDSOUL MASA DIALY

GRANDSOUL関連のイベント・スクール情報、及びGRANDSOUL MASAの日常日記

2018.8.14開催 TALK2U【総評】

2018年08月14日 16時20分32秒 | ジャッジ【告知・総評】

2018.8.14開催TALK2U
U9ソロ部門総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

TALK2U
U9ソロ部門総評

1、キャンセル

2、衣装大人っぽい!立ち姿で上手さが伝わる表情もすごく大人っぽくて細かい音に当てた肩のシェイクもすごく印象的で◎しなやかな動きもすごく見応えあって◎緩急の表現もすごく上手。体の可動域もでかいパッションもすばらしい!ラストも表情崩さずに集中していて◎作品の作り方としてそれが良いとは限りませんが、作り方としてステージを満遍なくつかってもいいのかなぁって思いました。

3、衣装かわいいなー。動き出しでスイッチ入っていて可愛さとのギャップがすごい。めっちゃ出だしなりきっていて◎超ファンキー!下もめちゃ低いし、すごく丁寧に踊れているのも◎ヘアを使った見せ場も◎表情めっちゃいい!フィーリングがすごい!柔軟性を活かした見せ場もアピールできていて◎集中力ある!
まだ、U9なのでそこまで求めるのはってところだと思いますが、ぱっと見、それしか思い浮かばないくらい踊りきれていたので、あえてですし、今まさに練習中な部分だと思いますが細かい部位のコントロールが更にできるようになったらもっといいと思いました。

U12ソロ部門総評

1、指先の動きがすごく印象的!そこにお気持ちが入っているのがすごくいいです!振り付けの流れの良さてで足を運んだり様々動きで見せ場を作っていて◎部位の肩でゆっくり見せたりステップをじっくり見せたり、その中にダイナミックな動きが随所に入っているところがすごくいいです!やる気も感じていいです!

2、緑の衣装がインパクトある!表情からすごく集中力の高さを感じさせて◎アームスの見せ場もすごくいいです。足先指先の意識も◎全体通して勢いもあるし振りの展開がすごくはやくてすごいかっこいい!力の入れ方の中間部分の動きが本当に上手、あとはあえて言うなら強・弱のアクセントがもう少し強ところはもうちょっと強く見られたらよかったかなぁと思いました。

3、出だしの立ち姿がすごく期待感大!体の切り離しがすごくアピールできていて◎フロートもスムーズだし、作品としての見せ方も途中で切り替わる場面の雰囲気の作り方も◎細かい音当てもすごく表現できていてよかったです。POPをやっている人のずっとのテーマだと思うんですけどPOPがもう少し強く打てるようになると更によくなると思いました。

4、音のざーって音に当てた動きがめっちゃかっこいい!目線もなんとも言えない!柔軟性のアピールも◎止まれるところもすごくバランスまるパワーってところで止まるところも本当に力を入れているのが伝わってきて◎◎ラストにかけて動きも体の根元から動かして◎片手側転も◎身体能力高さも踊りに出ていて◎

5、衣装が想像させる!出だしの表情やばい!基礎がめっちゃしっかりしているのが伝わってきて◎足先指先の意識がが半端ない!!転回も◎ピルエットもめっちゃ綺麗に回れていたし、後ろに反った可動域も素晴らしい。

6、出だしの軽く身体でのっているところからのスタート力入っていて◎止まるところもいいです!マカコとかのフロアを活かしての見せ場もすごくいよかったです。あと歌の雰囲気リリックにあった振りも◎クレージーとかアアアアアーといところとか。上半身コアの動きやノリがもう少しクリアに出せるようになるといいと思いました。

7、スタートのフェードインな感じがすごくかっこい!表情、動きとめっちゃマッチしていて◎フェッテも安定しているし、なんかやんちゃな女性の雰囲気も出ていて◎もっともっともっとーーーってどんどん強くなってるのがすごい!手先や最後のラストのポーズの力強さがあったらもっと説得力増したのかなぁって思いました!

8、衣装やばいね。音の拾い方がいいね!緩急もいいし強弱もめっちゃ表現されていて◎ドラム音、リリックのビートに当てた振り付けがかっこいい!リズムビートに当てた振りも◎
前々作も前作も今回も全く雰囲気は違うのに作品として沙羅ちゃんならではの独特な世界観を出していて、きっとこれから通常のレッスンで学んでいく動きのバリエーションの数だけどんどん表現の幅も広がっていくと思うので、これからも楽しみです!!沙羅ちゃんらしさは絶対に消えないでほしいなぁって、そういった意味でもこれからもどんどん作品作りソロコンには出てほしいなぁって思いました。

U15ソロ部門総評

1、衣装と曲マッチしていていいね!かっこいい!振りの展開がめっちゃかっこいい!そして自分なりすごくいい味を出しておどれているのが◎緩急も強弱も◎音当てもすごくクリアだし、フロアでの2段階の音当てもいいし!振りの流れがめっちゃかっこいい!シャープな動きも印象的。今のままでも十分いいけど、あえていうなら伸びのある動きをもっと先へ、ストップを0.1秒長くできたら。

2、オーバーサイズの衣装がかっこいい!緩急の表現がめっちゃ上手。パッションもかなりいい!音当ても早い展開の中ですごくさりげなくて自然で見入っちゃう感じ!曲代わりでの更にパワフルになるところもすごくいい!ステージの使い方だけちょっと工夫するだけで印象も更に変わるのかなぁって思いました。

3、出だしのじっくり入る感じがいいですね!大まかな動きがすごくいいです。動きにもしっかり流れがあるし、側転めっちゃ迫力ある。しっとりとした表現がすごく上手。目線、指先の足先、柔軟性などの細かなスキルを高めるともっと作品の良さが映えると思いました!

4、衣装もインパクトあって◎動きと動きの間に入るフィーリングや表現がすごく魅力的で見ていて楽しみになる◎ちょっとした首の動きや細かい動きにこだわりが感じられて◎曲代わりでめっちゃ激しくファンキーになる感じもコンテストでチャレンジする作品としてすごくいいと思いました。ファンキーなラストの場面がもう少し長くてもいいかなぁって思ったくらいで、逆に言ったらいい意味で「もっと見たい!」って思わせて終わる終わり方も、今回の作品は全然ありなのかなぁって思いました。

5、チェストからの単音でのスタート、からのダイナミックな動き、続いて予想以上に低いダウン、そして移動、雰囲気もすごくかっこいい!終始見ていてグールブ感を感じる作り方ですごくノリノリでいい!実際すごいポテンシャル高い!あとはリラックスしたラフな雰囲気を出せたらめっちゃクールでもっとかっこよく見えると思いました。

6、衣装めっちゃかわいい!笑顔からの強い表情に変化するところのどっちなのっていう雰囲気の作り方が、妖艶な女性を表現ができてていすごい!もちろん表情とマッチしての動きも素晴らしかった。ステージの使い方も上手だし、目線もいい!緩急の表現も◎

7、いいね!こういうヒップホップで出だしが大事だと思うんですけど、めっちゃ出だしからアピールできていて◎うまい!って思わせる入りがなんとも言えなくいいです。ラフな雰囲気も出せているし、そのなかで然り音ではめたり体の部位も細かく生かしての踊りがかっこいい!最初の印象が最後まで続いていて素晴らしい!あとはダウンの部分でもう少し落差をつけられたら更にやばいと思いました!

8、衣装素敵!体の部位の意識が見るたびに上がっていて◎使える部位の数も増えてるし、振り付けもすごく流れがあってかっこいいです!シェネも綺麗だし、フロアでお音当ても◎ピルエットがちょっとバランス崩してまいましたが、すごくよくなっていて◎全体的に体全身で踊ってますって雰囲気が出せたらもっといいと思いました。

U15チーム部門

1、スタートの多面的な板付◎歌スタートからのソロ!からの2人のユニゾンの一体感からのビートが早くなって本当に始まりました!みたいな展開が◎表情もすごくいです!ノリノリで前に出てくるところとかもすごく迫力あって◎曲代わりで2曲目からファンキーからすごくクールにテクニカルな雰囲気がすごく出せていて◎音どりもすごく変則的ですごくパターンがあって良かったです。フロアもすごく見せ場になっていて良かったです。ラストが良かったです!左右でそれぞれ踊って最後センターでユニゾンで力強く踊ってめっちゃ揃えて踊って終わる感じが素晴らしい!

2、黒と赤の衣装がかっこいい!細かい音ハメがめっちゃかっこいい!出だしからめっちゃスキルフルでめっちゃかっこいい!衣装を生かした振りもいいし!自分なりの表現もフィーリングも入っていて◎早い動きの中にダイナミックな動きをみせるのって難しいけど音に間に合っててすごい!2曲目のドラム音での踊りもやばいですね。3人で一つの体みたいにせれるところとか、音の拾い方もめっちゃかこいい!ラストもかっこいい!ヒップホップって揃えるっていうのも抵抗あるかもしれませんが、更に一体感出せたら更にやばいチームになると思いました。

3、板付いい!自分たち振り付け!いいスタート4人それぞれのスタートやばい!いいスタートで斬新、よく考えましたね!乗りながらコアの部分も使えてるし2人組みでの見せ方にも工夫があって◎ソロでの見せ方も他の子も集中切れてなくて◎ここぞって時の踊り出し、タイミング、ステップワークめっちゃ軽快ですばらしい!フォーメーションも展開はやくてよく考えましたね!あとは場面ごとの入りが若干早取りだったのでちょっと気をつけたらもっといい印象だったのかなぁって思いました。

4、衣装が素敵!縦一列スタートから踊り始めあからパッと花が咲くような感じがすごく掴まれました。フォメーションも構成も隙がないめっちゃこだわりが見えて◎ソロもそれぞれのカラーが出せていて◎振りもすごく個性的でそれを本当にうまく表現できていて◎曲の展開も面白い!2人で前後に見せるところとか、緩急、強弱も使い分けられていて◎

5、衣装すごい!めっちゃこだわり!すごいクールな雰囲気が出せていて◎すごい乗りもいいし、すごく雰囲気出せて踊れているのがすごいです!早いビートに当てた動きも◎3人の世界観ていうのがすごくだせていて◎動きもめっちゃ音にはまっていて◎ラストにかけての展開がこれでもかってくらいの勢いが◎

6、黒の衣装!とスタートがすごく世界観合って◎指の隙間から見える目がすごい!出だしのインパクトやばい!動きもめっちゃタイトだし、めっちゃそろっていて説得力がありました。表情もすごく作品にあった表情をしていて◎2人の組み技も距離感も素晴らしい。指先にも気持ちが入っていて◎止まるタイミングもめっちゃ合っていて◎細かいロードオフも◎振りの中に入った前方転回もすごく振り付けの一つとなって自然で◎上と下の落差も◎3人の距離感も絶妙。

7、衣装やばいなー。こんな衣装選べないし、センスやばい!出だしからの雰囲気やばい!細かい音当てもめっっちゃ上手!強弱の落差がすごい!当ての種類がおおい!強いか弱いかだけじゃなくてその中間10段階くらいあるような表現力も使い分けが素晴らしい、そしてライフスタイルまでも匂わせるおどり、日本で見ている感じがしないそしてスキルも高い!本物感がすごい!ラストも見せ場◎
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 本日8.14【TALK2U(トークト... | トップ | Birthday 2018 予選3回戦【小... »
最近の画像もっと見る

ジャッジ【告知・総評】」カテゴリの最新記事