GRANDSOUL MASA DIALY

GRANDSOUL関連のイベント・スクール情報、及びGRANDSOUL MASAの日常日記

GRANDSOUL 2018 予選2回戦 【総評】

2018年06月19日 14時32分32秒 | ■GRANDSOUL結果

2018.6.17開催GRANDSOUL 2018 予選2回戦
チーム部門総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方々からも審査に差し支えない程度にとお伝えしてコメントも書いていただいております。


GRANDSOULチーム部門

1、音始め、期待感大!いい出だし!かっこいい!めっちゃいいテンションで踊っていて◎力も抜けていて、まさにダンスをしていて◎2人を活かした見せ方もかっこいい。タットも2人ですごく見せきっていて◎
他のジャッジのコメントで「見せ方がかっこいいー。揃ってる。キレがある。」

2、おー。めっちゃ勢いある!!キレのあるダンスもめっちゃかっこいいです。フロアもめっちゃスピーディーで◎独特な展開も素晴らしい。衣装チェンジもめっちゃ意外性があって◎衣装を活かした振り付けも◎ラストも迫力ある!
他のジャッジのコメントで「和の中でのスピード感がすごい。キレパワー◎早替え◎」

3、おしゃれなスタート!ポテンシャル高い!ステップワークがすごく軽くて動きも柔らかくて◎タットでの上下、前後の見せ場がすごいです。ソロでもそれぞれの良さを出していましたし、音当てもさりげなく自然な当て方がかっこいい!
他のジャッジのコメントで「ポップの取り入れ方がうまい。」

4、動き出しからかっこよさがわかる。うまい!選曲も面白い。その曲に当てた振り付けもカッコよくてここまででは間違いなく熟練度No.1高い!曲代わりでの展開もかっこいいし、2人の掛け合いも本当に自然ですし、2人を活かした見せ方もすばらしい!
他のジャッジのコメントで「JAZZとパンキングのエッセンスがしっかりリンクしている。表現力が◎」

5、おー。かっこいい!めっちゃ一体感!うまいな!しかも音の取り方がめっちゃ上手。ロックもすごく安定していてクリアで◎振り付け構成、フォーメーションもかっこいい!曲代わりの見せ方もかっこいい!ノリも自然だし、そもそも1つ1つの表現がいちいち味があってかっこいいです!そしてスキル高く、センスある!
他のジャッジのコメントで「細かいコントロールと細かい音どりまでしっかりできている。揃ってる。一人一人の個性◎」

6、立ち姿だけで存在感ある!アプローチのスピードがめっちゃ早い!緩急の表現がすご!2人を活かした見せ方も◎下も低い!見せ方も独特で場面場面での見せ場もめっちゃ見せきっていて◎音当てもすごくクリアでかっこいい!
他のジャッジのコメントで「アクセントの強さが魅力的。ノリ、メリハリ◎衣装◎」

7、いいね。気になってたところが前半改善されていて◎チームとして強く見える場面と弱く見える場面があったので、弱い場面を今後、作品も含めて改善していきましょ。まだ、前ネタを今ネタが超えられていないですけど、それでも本番までよく練習したと思います。その頑張りは他のジャッジの方々にもしっかり評価されていたと思いますし、新ネタでチャレンジするって選択は素晴らしかったと思います。自信をもって次に繋げていきましょ◎
他のジャッジのコメントで「チームの一体感がしっかり出てる。構成面白い。揃ってる。」

8、衣装がすごく綺麗!女性らしさを全開で出しつつ、めっちゃスキルフルな振りの展開、リリックに合わせた振りもかっこいいし、曲代わりの展開もかっこいいです!おー。柔軟性ある見せ場も◎曲代わりがすごく楽しみになるような展開で、様々な表現ができて素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「流行りの動きがしっかり取り入れられててかっこいー。衣装◎パワーがある。キレ◎」

9、衣装やばい!すごいシンクロ率!緩急が半端ない!振り付けもすばらしい!音選びから、その音使いから全てにこだわりを感じられて◎スキのないダンスも◎これでもかってくらいの音遊びの展開が素晴らしい。
他のジャッジのコメントで「体が効いていて見応えがある。シャープ、メリハリ◎表現◎」


GRANDSOULソロ部門

1、足先の意識がすばらしい!音の取り方がすごく細かくてそれを移動しながら刻みながら踊る展開がやばい!上手!
他のジャッジのコメントで「流れがしっかりしていて見やすい。」

2、スライド◎体全身を使って様々な動きを表現していて◎曲の雰囲気にあったマイケルテイストな展開もマッチ感が◎ラストもかっこいい!
他のジャッジのコメントで「下半身の使い方がうまい。」

3、いい出だし!期待感やばいです。すき!体の部位のコントロールも素晴らしい。アニメーションテイストの踊りで、音に当てた様々動きの数々がめちゃはまっていて◎バイブもめっちゃ細かくて◎
他のジャッジのコメントで「アニメーションの取り入れかたがうまい!」

4、動きでか!めっちゃ勢いあるし、ステージもめっちゃ広くつかってるし、細かい音当てもめっちゃクリアで◎当て方もバリエーション豊富で◎面白い。あら今度は違うはけ方だ(^^)面白い!
他のジャッジのコメントで「ナイスな音ハメです。」

5、いいね!めっちゃアピールできていていいです!動きの様々な連動が素晴らしい。勢いも前半から落ちることなく◎
他のジャッジのコメントで「パワー、抜き、コントロール全て素晴らしい。」

6、下低いね。音の取り方トリッキーでいい。曲によって雰囲気も変えられていていいです。勢いもあって◎数曲使ってましたけど統一感あってまとまっていて◎
他のジャッジのコメントで「独特なノリが良い。」

7、速いビートに乗せたかっこいい展開の振りが◎すずちゃんらしさ出ていてすごくキュートで、女の子らしいフィーリング。それにしっかりスキルも乗せられていて◎振りの展開も◎
他のジャッジのコメントで「曲のイメージと踊りがあってて良い。」

8、表現が細かくてかっこいい!それでいて力強さも兼ね備えていて中盤の(かみて)からの展開がめっちゃ迫力あって◎しっとりとした表現も◎多彩。
他のジャッジのコメントで「JAZZのファンデーションがしっかり感じられる。」

9、いい出だし!曲も変えてきて◎いい抜き!クイックもいい!力の入れ方のバリエーションもまた独特でいいですね。ここぞって時のスキルフルな踊りも◎
他のジャッジのコメントで「センスの良さを感じます。」

10、かっこいい衣装。おー。鳥肌だー。すごいパッション!本当に毎回様々な色を見せてくれて驚きです。雰囲気アルーー。見入ってしまう。
他のジャッジのコメントで「キレが素晴らしい。」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回エントリー受付中
8.12(日)開催
Birthdayエントリーはこちら
小学生(U-9)チーム部門・小学生チーム部門・小学生(U-9)ソロ部門・小学生ソロ部門・中学生チーム部門・中学生ソロ部門

GRANDSOULエントリーはこちら
チーム部門・ソロ部門
年齢制限なしGRANDSOULソロ部門はこの予選3回戦がラストチャレンジとなります。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Birthday 2018 予選2回戦 【... | トップ | 2018.7.8開催CCC U-12チーム... »
最近の画像もっと見る

■GRANDSOUL結果」カテゴリの最新記事